私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

3日勤3クール・・・バイトの試練

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

フェリシモ「コレクション」

 

 

 

地獄の3日勤3クールが終わりました\(^o^)/

月をまたいでの3日勤3クール・・・

シフト作るとき、気づいてよ💦

 

私はバイトでっせ~(;´Д`)

 

 

 

 

できるだけ体調を崩さないように気を配りました。

あたりまえなんでしょうが、私は酷く疲れやすい人間のようで・・・・

 

<決まり事事項>

①夜9時に就寝。

②排便サイクルを整える

③食べ過ぎない

 

これらを守って10日ほど頑張りました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

①夜9時に就寝

 これは何年も前からなので、苦になりません。

 でも、前職を辞めてから夜更かしができるようになり、油断すると寝不足に・・・

 勤務が辛いときは必ず守っています。

 

 しかも我が家の犬達の1匹に「21時になったら布団」と認識している子がいます。

 その子が甘えてきたら「寝る時間だなぁ」とわかる仕組みになっています(*´ω`*)

 

 

②排便サイクルを整える

 これも普通なら気にもしない事なんでしょうが、私は痛み止めを人より多く内服中。

 痛み止めって結構、便秘になりやすくなるんですよ~🚽

 今回は主人の職場の方が、マスカットを大量に送ってくれましたf:id:daikous:20201108135629p:plain

 

 意外にもマスカットは私の排便に合うみたいで、便通が良かったです。

otuuzi-kaizen-huntouki.com

 

 

 

 

 

③食べ過ぎない

 ストレス過多になると食べすぎる傾向が・・・(-_-;)

f:id:daikous:20201108135535p:plain

 食べ過ぎれば、排便も狂うので気を付けました。

 

 またまた、マスカットさんf:id:daikous:20201108135629p:plainが助けてくれました。

 マスカットと言うかブドウ全般が、私は食べるとすぐに満腹になる。

 なので「何かつまみたいな~」と思ったら、マスカットf:id:daikous:20201108135629p:plain❕❕

 

 

 

 

今回の勤務は、主人の職場の方に助けられた面が多かった(ノД`)・゜・。

ありがとう❕❕

 

 

それでは👋

 

                               =大幸=

 

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム