私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

受診日を楽しく・・・・上野駅でのお買い物

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

前回の茨城県に受診🏥

その翌日は長岡へ新幹線🚅受診🏥

 

偉く疲れたので、その日のうちに記事は書けませんでした💦

 

 

 

 

疲れたといっても、特に何もないけど連日受診はシンドイですね(;´Д`)

先を読んで予約を入れたつもりでしたけど、医師から「〇日でどうですか?」と言われると二つ返事で「ハイ」と答えてしまう・・・・

 

結果、自分が悪いので仕方ない・・・・

でも、12月1日に長岡に行った翌日にGoToが東京発着縮小・自粛になったので行っとけて良かった~💦

旅行じゃなくても、新幹線の割引とかに影響でそうだから行けて良かったです。

 

 

 

 

 

 

最近は東京駅を使うのを止めてみました。

東京駅の方が駅構内を知っていたから、使っていただけなので・・・・

 

最近は上野駅を利用🚉

上野は数回しか乗り換えに使ったことが無かったのですが、なんかとても明るくなりましたね~

 

 

新幹線乗り場に行くまでにお店も多くなったので、つい買い物を・・・・

f:id:daikous:20201201114252j:plain

なんとなく憧れていた万年筆🖋と新しい手帳📒

 

万年筆はリーズナブルなお値段で、試しに使う分には良いのかな?と思いました。

f:id:daikous:20201201114809j:plain

シッカリと重量感もあって、このお値段は嬉しい( *´艸`)

 

もしも万年筆が自分に合っていたら、使いたいインクがあるんです。

 新潟ご当地インク 東京でPR 十日町・滝沢印刷 文具販売会に初出品 | 地域 | 新潟県内のニュース | 新潟日報モア

 新潟のご当地インクのようです。

滝沢文具館のオンラインショップか現地でないと買えません。

楽天などでは扱っていなかった💦)

 

新潟に行ったときに買えば・・・と思ったのですが、駅から遠くて行けない( ;∀;)

 

 

万年筆が自分の使用に合うかわからないので、楽しみに取っておきます(*´ω`*)

www.takiprit.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟はどんより曇り空で、小雨も降っていたので凄く寒く感じました。

f:id:daikous:20201201154334j:plain

写真は浦佐辺りかな?

 

 

トンネルを潜り、日本の屋根アルプス山脈を越えると明る~い👀

f:id:daikous:20201201161059j:plain

群馬のあたり?

 

浅間山は少しだけモクモク煙を出していました(見えるかな??)

f:id:daikous:20201201161153j:plain

 

 

 

 

3か月に1回の一人小旅行でした(*´▽`*)

 

それでは👋

 

                                 =大幸=