私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

実家にお歳暮

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

12月も半分に・・・

昨日、主人の実家・私の実家にお歳暮が届いたと、両家から連絡がありました☎

 

去年は日付指定をしなかったら凄く早く届いてしまったので、今年はきちんと日程を指定してくれました。

・・・主人が💻

 

 

 

もちろん、自分の実家の事なので商品は私が指定しました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

母は他界してしまったので、主に父をメインに考えています。

父と弟の二人暮らし🏡

父は腎臓が悪いのでそれなりの食事が必要。

母が居た頃は気にかけていませんでしたが、贈り物もそれなりの品を送っています。

 

 

今年は減塩味噌汁!

男2人だと絶対に作らないだろうし、塩分が気になると思うので尚作らないだろうと思いまして・・・・

 

去年は魚(ボイルするだけ)を送りました。

魚も出さないと父がボヤいていたのを聞いたので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

父は同じ食事が続かないように、カレンダーに記載をしています。

父なりの、弟への配慮です(*´ω`*)

 

なので、実家に帰った時にいつもチェックしています(´∀`*)

でも、新型コロナで今年は帰っていません。

だから何を食べているのかわからない(;´Д`)

 

 

弟に聞いても「焼きそば~?」となぜかクエスチョン?が付いてくるので、あてにならん(ノД`)・゜・。

しかも「焼きそば」って・・・それだけかい❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夫は実家にはインスタントコーヒーを送ったそうです☕

私の両親も毎朝インスタントコーヒーを飲んでいたなぁ・・・

それと食パンでしたね。

その話をしたら「俺んちも!」と主人が言ったので、この世代の一般家庭は同じなんだなぁ~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

主人の実家は車で1時間強かかります。

私の実家は車で15分⏲・・・・

配送より届けた方が早いのでは???と言うくらい近い(;´Д`)

 

でも宅急便🚚って嬉しいかな?と思って毎年、夏のお中元と冬のお歳暮は送っています。

 

それでは👋

 

                                 =大幸=

 

母が居た頃は松前漬けを送っていました。