私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野も雪・・・・チェーンの思い出

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

昨日はバイト行くのに車に乗ったら、-1度を示していました👀

寒いはずだわ~(;´Д`)

 

そして日本海側、大雪ですね☃

f:id:daikous:20201217124723p:plain


12月1日に長岡に行っといてよかったぁ~(*'▽')

主治医も「今年あたりドカッと来るかも・・・」とは9月に言っていたんですよね。

 

本当に来た☃☃☃

 

現地に行くことは出来ても、帰ることができないんじゃ話にならん(-_-;)

 

 

 

 

我がセカンドハウスの長野も雪☃

f:id:daikous:20201217125201p:plain

昨日はもう少し路面まで雪でした。

今日は大通りは溶けていますね~

 

 

でも我が家は日の当たらない山の中・・・

写真の奥の方は雪がだいぶ残っています。

その2倍は覚悟した方がよさそうですね・・・(;´Д`)

 

「い~ぬは喜び 庭駆け回り・・」と歌があるように次男犬は雪が大好き🐕

次に行く時までに雪が残っていると良いのですけど(;´Д`)

 

 

 

 

 

今年は関東も油断しない方が良さそうです。

スコップ用意しておかないと・・・・

 

マンションの駐車場料金の安い場所を契約しているので、屋根が無いのです(;´Д`)

過去2回くらい家族総出で駐車場に集まり、雪かきをしました。

 

 

 

 

 

長野に行くのでスタットレスは履いていますが、チェーンも用意してあります。

用意してから1度も履いていませんが・・・大丈夫か??

 

 

THULE EASY FITチェーンを購入してあります。

f:id:daikous:20201217130917p:plain

踏むだけで簡単装着らしいです。

 

ところが❕❕

今、検索したら日本での販売は終了していると❕

Amazonなら売っているらしいです・・・

 

大丈夫なのかな~

ちゃんと履けるかな・・・??

 

 

 

 

 

予備も買ってあります。

 

 

どんだけ不安なんやねん(゚д゚)!と思うでしょう。

2017年の雪の時、長野でもともと持っていたゴムのチェーンを履いたのです。

別荘敷地内の坂になった雪道を走ったのですが、登れず・・・

何度か繰り返しているうちにチェーンが切れました(゚д゚)!

 

ということがありまして、1つでは不安すぎて翌年2つも購入してしまっていました。

 

しかし、それ以降雪の日に走ることはあってもチェーンを付けるほど積もらず。

なのに、1度も付けずに練習もせず・・・

「買って安心」してしまう典型的なタイプです(-_-;)

 

 

できればチェーンは付けたくないですね( *´艸`)

 

それでは👋

 

                               =大幸=