私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

謹賀新年

あけまして おめでとうございます🎍

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の一人年越しから、一人初日の出☼二度寝( *´艸`)

 

 

 

しばらくして主人の帰宅🏡

年越し夜勤って数回経験ありますが、特別感があります。

私だけかな??

 

新年のご挨拶を済ませ、遅いおせちと雑煮。

f:id:daikous:20210101122148p:plainf:id:daikous:20201229150544p:plain

 

 

 

 

 

 

雑煮ってそれぞれの地方で違いますよね・・・

我が家は江戸雑煮(とり雑煮)かな??

 

父も母も関西圏の人ですが、上京して来たときに母が「東京の人に笑われたくない」と関東圏の言葉や食事に変えたそうです。

 

時々、父方の実家から丸餅を送られてきたときは、子供の私には珍しくてうれしかったのを覚えています(*´ω`*)

 

 

 

 

主人はそれほどこだわりはなく、今の江戸雑煮が大好きです。

江戸雑煮は手間が少なくて、本当に助かります。

 

今年は長野のツルヤオリジナルのお餅を買っておきましたf:id:daikous:20210101123544p:plain

f:id:daikous:20210101123715p:plain

浅科五郎兵衛契約栽培米使用 信州浅科きねつき餅【軽減税率対象】 | 信州いきいき便り

 オンラインだとやはり割高です・・・

 

 

 

 

昨年も色々な出来事がありましたが、新しい年を迎えることができ、お雑煮も食べられたので昨年も頑張りました(*´▽`*)

今年も良い年、実りある年になりますように(*´ω`*)

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは👋

 

                              =大幸=