私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

緊急事態宣言 1都3県か~

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日寒いですね(;´Д`)

正月モードも終わったようで、出勤時の道のりが混み始めました🚙🚗

 

 

 

でも、またまた「緊急事態宣言」を出すような話しが出ていますね。

早ければ7日にも1都3県に発令するようです。

news.yahoo.co.jp

 

でも、前回のときの様に皆が皆守ってくれるのかな?と、ちょいちょいニュースの街頭インタビューを聴いていて思います。

要らぬ心配ですね(´∀`*)

 

 

 

 

いつまで続くのかこの状態。

多分、オリンピック中止を決定するまで続くのではないでしょうか?

 

 

ちなみに「新型コロナでの死者数」は、例えば脳梗塞が主病名で亡くなったとしてもチョチョッとPCR検査して陽性反応が出ても「新型コロナでの死者数」に入ってしまいます。

なので、死者数も本当に新型コロナで亡くなったのかは不明です。

 

 

なので国民の不安を煽りに煽って、皆が自粛するようにマスコミが働きかけているようにも思えます。

若者はTVをあまり見ない世代になってきました。

TVをよく見る高齢者に向けての発信ですね。

 

 

若者はYouTubeなどから情報を得ます。

しかし正しく発信されている物もあれば、でたらめな発信をしている人もいるので若者の間でも差が出ています。

www.youtube.com

 

 

 

何を信じて良いのか、わからない自分もいます。

でも、手洗いマスク・不必要に出歩かないことが今は必要ですね。

f:id:daikous:20210105142103p:plain

 

 

1月早々から新型コロナに振り回されるなんて、先が思いやられます(;´Д`)

 

それでは👋

                              =大幸=