私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

Gute Gouter の裁縫道具とラッピングに感激

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

昨年末にネットで購入した商品が、チョコチョコ到着しています。

その中で、お気に入りなのがコチラ。

f:id:daikous:20210105152326j:plain

www.rakuten.co.jp

 

私の好きな和紙で包まれていて、木製の雪の結晶のチャームもついている・・・

しばらく開けずに眺めていました👀(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

開封するとなんと!化粧箱入り❕❕

f:id:daikous:20210105152412j:plain

毎度のことながら、説明をよく読まず「可愛い❕❕」と思ったから有料(300円)払っていました( ^ω^)・・・

 

これでラッピング代300円は安いと思いました。

 

 

 

 

 

 

購入した商品は待ち針とピンクッション。

f:id:daikous:20210105152426j:plain

 

待ち針がよくある「玉」ではなく星なところと、木製なところに惹かれて購入。

ピンクッションは首から下げられるタイプ。

これならいちいち手を伸ばさなくても、手元で纏れる~カナと思い購入。

 

 

 

手芸用品は十年くらい検索もしなかった・・・・

ある物で済ませていたし、無くなりもしないから購入も考えていなかったです。

 

 

 

でも、今はお洒落で可愛らしい物がいっぱい(*´ω`*)

待ち針でさえ、こんなガラス玉の物もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの待ち針と言えばコレ。

f:id:daikous:20210105154237p:plain

実家ではこの四角い箱に、待ち針が突き刺さっている物でした。

 

 

針山だって、赤いフェルトで座布団みたいな物でした。

いつか、座布団針山もオシャレに復活するのかな???

 

 

それでは👋

 

                             =大幸=