私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

節分

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

f:id:daikous:20210203110758p:plain

 

 

 

 

昨日は節分👹

・・・だったんですね~。

あれ?2月3日じゃなかったっけ??

 

 

全然TV観ないから、スーパーで知りました。

124年ぶりの2月2日だそうです。

weathernews.jp

 

 

 

 

 

でも2月1日に「食べたかった」から、海苔巻き買って帰ったんです。(その時は何も垂れ幕もなく、売っていたから買っていた私・・・)

2日の朝ご飯にも食べたから、結果私は節分行事しました(*´▽`*)

 

 

 

 

夜になると、隣の家から「福は~内❕❕」と男子が大きな声で豆まきをしていました。

子どもがいると行事を忘れないですよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも来年2022年は2月4日。

2025年は2月2日。そこから4年ごとに節分は2月2日になるようです。

覚えられないので、スーパーマーケットを頼りにします。

 

今年はお面付きの豆があまり売っていなかったように思えます。

景気悪いのかな??

 

 

それでは👋

 

                               =大幸=