私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

佐藤安商店のnod(ノッド)が好み

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

クロックス オンラインショップ

 

昨夜になって、右の膝裏がズ~ンと痛くなって波があるような痛みで眠れませんでした。

だんだん、ふくらはぎの方まで痛くなって湿布を貼布しました(;´Д`)

 

 

 

 

痛くて眠れないと気を紛らわすしかなくて、何故か買い物・・・・

 

最近、1枚サーカスパンツを買ったんです。

 

それが生地がしっかりしていて、「なかなか良い」と思っていました。

「nod(ノッド)」というブランドで、勝手に「中国っぽい」と思っていました。

 

でも検索してもヒットしない。

結構、地道に検索しました。

そうしましたら「佐藤安商店」にたどり着きました('◇')ゞ

satoyasu.bcart.jp

 

洋服の卸のようです。

なので、個人では買えないっぽい(ToT)

「Emma(エマ)」という服も聞いたことがあり、それも「佐藤安商店」が作っている。

 

 

 

岡山県に会社があり、岡山と言えば「ジーンズ」。

だから、生地がしっかりしていたんだなぁ~と納得。

 

でもよくHPを読むと中国で生産している・・・でも、検品は日本。

こういう企業形態を「BtoB」というらしい。

campus.doda.jp

 

読んでるとOEM体制を取っているため、デザインはブランド側が立ち上げているので割と消費者向けの商品が出来上がるようです。

www.kaonavi.jp

 

 

なので、デザインしたブランド屋さんだと割と安く買える❕❕

ZOZO(私は利用しない)やSHOP LISTが比較的、佐藤安商店の卸値段に近い金額で売られていました。(SHOP LISTはd fashionに展開しているので、d fashionでも同じくらいの金額)

shop-list.com

 

服に対してここまで掘り下げたことは無かったので、知識になりました。

商売って色々な知識が無いとやっていけないんだ・・・

皆さん凄いと尊敬しますし、ありがたく使わせていただこうという気持ちになりました。

 

 

 

しかし・・・最初に書いた、膝裏の痛みは引かず(ToT)

坐骨神経痛かな~と調べていたら、「血栓」でも痛みが出ると書いてあって焦ります💦

あとはベーカー嚢腫(のうしゅ)とかもありましたね・・・

痛みとうまく付き合って生きてきたのに、更に追加の痛みは勘弁です(ToT)/

 

とりあえず、足指を動かしゆっくり痛みが遠のくのを待つしかないですね(;´Д`)

(今朝もまだ痛い・・・)

 

それでは👋

 

                                  =大幸=

クロックス オンラインショップ