私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

持ち株が軒並み上昇・・・でも今は動かない方針

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20210216143648p:plain

 

昨日は日経平均が3万円を超えるという、バブル時代再到来か!?というくらい衝撃👀

バイト中にテレビでチラリと小耳にはさみ、気がそぞろにソワソワ((((;゚Д゚))))

 

我が家の持ち株達も皆上がりまくり👆👆

 

 

 

 

 

 

でも、浮足立った足を止めてみると世間はそれほど好調には感じない。

新型コロナで合い次ぐ閉店や倒産の店や企業。(ニュースで取り上げるから余計にその印象が強い)

 

 

 

販売業界は残念なことになっているけれども、製造業界は底力を発揮しているようです。

更にワクチンが世界中に配布され、感染が終息する見込みも込めての株価・日経平均上昇につながったようですね。

 

toyokeizai.net

 

 

 

 

 

 

我が家の持ち株で凄く伸びてくれているのは「国際帝石」様(*´ω`*)

minkabu.jp

新型コロナで渡航が出来なくなり昨年はガタガタと下落しましたが、今になって上昇👆👆👆

 

我が家は昨年、底値のときに買わせて頂きました。

「石油は絶対大丈夫だよね~」なんて軽い気持ちと、我が家のお財布に見合った額だっただけなんですけどね・・・まさかこんなに上昇するとは(゚д゚)!

我が家でもビックリ(゚д゚)!

 

 

これもワクチン効果なのか??

ワクチンによりコロナが減少したら、渡航解除になる・・・と見込んでの上昇でしょうか?

それとも投資家のマネーゲーム💰?

 

 

 

我が家は今は買いも売りもせず、様子見👀👀

 

それでは👋

 

                              =大幸=