私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

花王 flatのシャンプー・トリートメントを使って、髪のうねりに別れ

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20210219121253j:plain

 

 

寒い日が続きますね~

でも、通勤途中で梅が咲いているのを見ると春が近いとホッコリします(^^♪

 

 

 

 

 

 

昨年の11月末に30㎝以上髪の毛を切って、久しぶりのボブショートカット。

daikous-siawase.hatenablog.com

 

だいぶ伸びてきて、今はマッシュルームの様になっています。

 

髪の毛が伸びてくると、私の場合は後ろ毛の内側にうねりが出てきます。

美容師さんも「歳を取ると出てくるものですよ~」とサラリと突き刺さることを話してました(ToT)

調子の良いときは表毛で隠せるのですが、ちょっと手を抜くと翌朝後ろ毛だけS字にうねってしまうようになりました・・・(;´Д`)

 

 

しかも剛毛なので寝ぐせ直しでは、なかなか直らない・・・

ヘアアイロンが登場する始末。

 

 

 

 

あ~メンドクサイ・・・(-_-;)

 

 

 

そこで、うねり改善のシャンプーを検索。

 

たまたま、花王のアンケートありサンプルを貰えることになりました。

www.kao.co.jp

「柔らかい髪用」や「くせ毛用」などの種類別になっています。

自分に合ったシャンプーを選ぶプチテストもあります。

 

 

香りは嫌いではないので、使っていても不快ではないです。

乾かしている時に、いつもより軽い気がしました。

(新しいシャンプー使った時って、結構そういう気になりませんか?)

 

試しに寝る前のヘアオイル無しで使ってみました。

なんと!翌朝しっかりとまとまる。

ヘアオイルを付けなくてもまとまってました。

 

 

 

 

試供品で3日間使えました(*´▽`*)

髪の毛が短いのもありますが、少しの量で泡立ちもしっかりできます。

 

トリートメントは伸びが良くて、主にうねりの気になる後ろ内側に付けました。

手に残ったトリートメントで前髪やサイドを撫でるくらいで、十分でした。

乾かしていてもギシギシしません。

 

 

3日間ともヘアオイルは無し。

でも、しっかり乾かして熱が取れてから寝ることには気を付けました。

それだけで、うねりはかなり抑えられました。

 

 

 

 

「これは良い❕❕」と思い、ボトルで購入してしまいました( *´艸`)

この際なので、ヘアオイルのセットを購入。

 

楽天ですと3300円。

 

Amazonでは3469円でしたが、割引クーポンがついていたので利用し30%OFF

更に、「対象商品を3点買うと~」を利用し20%OFF。(もちろん歯ブラシなどの金額の低い物を選びました💦)

合計で半額で購入できました( *´艸`)

 

 

 

f:id:daikous:20210219121308j:plain

わざわざ箱に入ってくれてまして、申し訳ないですな~

お隣のサンプルは、Amazonflatを買うと200円で購入できました(今は無いみたいです)。

 

f:id:daikous:20210219121253j:plain

まだオイルは使っていませんが、シャンプー・リンスでとても良かったのでかなり期待は大きいです(*´▽`*)

 

オイルだけで、1700円~2000円👀❕❕するようです。

 

 

お得に買えて本当によかったわ~

 

 

 

 

 

 

春になると、女はお洒落で来てウキウキするものです(私だけ?)

髪の毛が思うようにまとまらないと、ツマラナイですよね・・・

 

良い物がお得に購入で来て良かったです(*´▽`*)

 

 

 

それでは👋

                              =大幸=