私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

株主優待券を使い切りたくて・・・

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ3月。

そろそろ使わなくてはならない、株主優待券が多くありますね~。

昨日は、その優待券を使い切りに行ってきました。

 

ヤマダ電機(こちらは優待を改悪したので、今回で最後( ;∀;))

・ワンダーグー(こちらも多分優待が格下げになると考え売り、今回が最後

・卵券(あちこちから頂くのは良いのですが、卵券は期限がわりと短い💦)

すかいらーく(こちらも売りましたので、今回が最後

 

これらを消費に、昨日は飛び回りました(;´Д`)🚙

 

 

ヤマダ電機では日用品を5000円分。

ワンダーグーでは文具を8000円分。

卵券は400円分。

すかいらーくでは冷凍餃子を6000円分。

 

 

 

 

 

ヤマダ電機ではレジで隣の老夫婦も優待券を使用していました。

皆持ってる株主優待券。

でも次回からは1000円分しかもらえませんよ・・・・

 

 

 

 

ワンダーグーではスゴイ掘り出し物が👀❕

f:id:daikous:20210224125450j:plain

株も持っているキングジムのテプラが80%OFF❕❕

ほぼ、もってけドロボー状態。

f:id:daikous:20210224125529j:plain

一度、スマホでテプラを試したかったんです~

でも高額なので足踏みしていました👣

f:id:daikous:20210224125515j:plain

消費税込みで7000円するものが、1400円程で買えました( *´艸`)

 

さすがにテープは80%OFFじゃないと思って、裏を見ずに会計へ・・・

まさかの80%OFFで計算が合わなくなって、8000円に届かず。

あわててテプラテープを追加しちゃいました💦

 

 

 

卵券はいつも、つまづく・・・

最後にレジで出すと、90%の確率で立ち往生します。

なので、先に使いたい旨を伝えレジ打ちしている間に別の店員さんが聞きに言ってくれます。

それでも、スムーズにはいかないです。

卵券使いにくいのよね~

 

 

 

 

 

すかいらーくの冷凍餃子は主人の独断。

40個入りの餃子を7袋・・・・すかいらーく(ガスト)に6袋しかなく、後程届けてくださいました(-_-;)

申し訳なかったです(ノД`)・゜・。

f:id:daikous:20210225151511j:plain

 冷凍庫もパンパンです💦

早速、昨日の夕食はギョーザにしました🥟

 

 

 

 

 

そんなわけで、優待券を使い切り凄く満足げな夫婦(´∀`*)ウフフ

次からは無いと思うと寂しくもあります。

 

それでは👋

 

                         =大幸=