私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

Androidなもんで、Googleの不具合にぶち当たりました

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

f:id:daikous:20210327124539j:plain

 

 

 

 

今週頭に3か月に1度の受診のため長岡へ🚅

今回も日帰りです( *´艸`)

 

 

上野駅から乗るようにしてみたら、意外に楽かも・・・

なんとなく上野駅の方が自分の生活スタイルに合っていました。

 

東京駅はセカセカしていて💦ついていけない・・・

20歳台は東京駅で勤めていたのに。

 

 

 

 

最近は駅弁に飽きてしまったので、パンやおにぎり程度の物にシフトしました。

駅弁って長持ちするために仕方がないのでしょうけど、なんとなく酸味が強い。

最初は「駅弁を食べられる」ことに喜んでいましたが、今は「自分が満足する物」になってきています。

 

今回の上野駅で買った、「ほんのり屋」のおにぎりと唐揚げは美味しかったです。

www.jr-foods.co.jp

また次回も食べようかな?

 

 

 

「ほんのり屋」の並びに豪華なお弁当屋さんがあります。

「イーション」というお弁当屋さん。

www.eashion.jp

豪華なのでその日の夕飯用に買って家で食べました。

ちょっと体に良さそうな野菜多めのお弁当が多かったです。

 

 

 

 

 

 

長岡はほとんど雪は路面にありませんでした。

でも途中の「浦佐」辺りはまだ雪がタップリ残っていました。

標高の違いカナ??

f:id:daikous:20210327124604j:plain

f:id:daikous:20210327124744j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しかし❕❕

この日に限って、とんでもないアクシデントが😿

 

帰りの新幹線の予約をしようと、Googleを開いても下記のようにすぐに停止してしまうのです(ToT)/~~~

f:id:daikous:20210327124513j:plain

 

最悪、駅で新幹線チケットは買えますけど手持ちが💰・・・

 

 

 

 

 

 

何故かGoogle chromeは使えたのでそちらで、検索歴から入り何とかネット購入できました💦

nlab.itmedia.co.jp

 

帰りの新幹線では設定画面から使っていないアプリを消去したり、ニュースで取り上げられていた「Web View」を削除したりセッセコ💦とスマホをいじっていました(;´Д`)

 

その間に復旧したようですが・・・

 

 

 

 

 

 

たま~にある「なぜ、この大事な日に!?」のアクシデントにぶつかるとは最悪でした・・・(ノД`)・゜・。

 

今回のアクシデントは、電子機器の恐ろしさですね。

応用が思いつかないとパニックになりそう~

私はアナログとデジタルの狭間世代だったので、あまり挙動不審にはなりませんでした。

 

やっぱり、何事にも原点はアナログです(`・ω・´)b

 

 

 

それでは👋

 

                              =大幸=