私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

ウイグル問題渦中のユニクロへ

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20210412141302j:plain

 

 

 

桜も散り、梨の花も散り・・・・

この時期は体調が思わしくない。

五月病・・・なわけないね(~_~;)

 

だる~い・・・頭痛も1日の中で波がある。

騙し騙し生きてる感じですね('◇')ゞ

 

 

 

本日は夫婦そろって休み📅

こういう日は大抵家に引きこもるのですが、本日は主人に外に連れ出されました👣

 

多分、私がウダウダしているから(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今話題のウイグル問題のUNIQLOへ・・・

www.huffingtonpost.jp

 

 強制労働が行われていると言われている、ウイグル産の綿花を使って安く商品を製造している「H&M」や「ナイキ」などの企業の商品を、ヨーロッパでは「買うな❕❕」という運動が働いてるようです。

 

UNIQLOもほぼ、ウイグル産の綿花を使っていると思われるのです。

それを問われた柳井さんが「ノーコメント」で通したことが印象が良くなかったみたいです。

株価は駄々下がりです・・・

株価チャート

minkabu.jp

 

無印良品しまむらも、ヒヤヒヤしてると思われます💦

無印良品は「新疆綿(しんきょうめん)」を強く打ち出していましたし・・・

(先ほど、無印のオンラインストアを見たら「新疆綿」はヒットしませんでした💦)

 

無印良品も先月、株価が下がりましたしね・・・

minkabu.jp

 

 

 

 

 

そんななか、ユニクロへ散歩がてら連れ出されました。

というのも、期間限定で主人のお気に入りの商品が安くなっていたから・・・(-_-;)

 

私はあまりユニクロは着用しないので、興味はないのですがね・・・

 

 

 

 

でも、去年くらいから流行っていたジャガーパンツ(もんぺ)を1着だけ購入。

f:id:daikous:20210412141302j:plain

やっぱり、生地がテロテロでダメだわ~

家着用なので「まっ、良いかな?」です。

 

 

 

それでは👋

 

                               =大幸=