私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

FIREしたいけど・・・

 

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

GWは毎年、何だかんだバイトが入っていたのに、今年は何故か休み・・・
休日は出かけると平日の2倍以上疲れるので出かけない主義。
だから、GWに休みを貰っても嬉しくないのが本音( *´艸`)


 

何年か前にGWに休みが被って、長野の別荘に行ったときに初めて佐久市のバルーンフェスを知った。
その時はチラリと横目で見るだけで「いつかゆっくりと見たい(*´▽`*)」と思っていました。

 

昨年は中止したようですが、今年は無観客で開催🎊

www.youtube.com

こちらのYouTubeを観て、上田の台風災害を思い出しました。
新型コロナですっかり忘れてしまう・・・
私の様に忘れてしまう人たちのためにも、復興を兼ねたイベントって大切だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、Twitterで株で成功した人のつぶやきを眺めています。
「FIRE」が最近の気になるワードでした。

どうも「経済的自立早期リタイア」の造語らしいですね(´∀`*)

 

 

憧れではありますよね~
仕事に縛られない生き方って・・・
でも、仕事をしていれば安心を貰えます。
少なくてもお金が入るという安心感。

 

 

 



早期リタイアはいつでも出来ると思います。
問題は「その後」ですよね(;´Д`)

 

 

株でお金を回すとかではなく、どれだけ自分を確立していられるか・・・
信念が強くないと出来ない( ;∀;)
いくら好きなことに好きなだけ時間を費やせる生活でも、結果それに縛られている気がします。

私の様に色々な事柄や、物に流されやすい人には向いていない・・・

 

 

 

 

人間は、歳を重ねることで自分が出来上がる。
社会的には「定年退職」の時期が自分を確立・自立のできる時期なんでしょう。
定年退職は人に決められて、仕方なく自立することになる。

(だから、定年後ボケてしまう方もいるんでしょうね💦)

 


でも、FIREはそれを自分で決める。

 

「私、自立出来てる(*´▽`*)」と思えた時が、私のFIREの時期なのかな?

今じゃないなぁ~

 

 

それでは👋

 

                                =大幸=

 

FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド [ クリスティー・シェン ]

価格:1,760円
(2021/5/5 14:14時点)
感想(9件)