私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

主人のコロナワクチンの副作用疑い

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

f:id:daikous:20210517091837j:plain

 

 

 

 

すっかりブログの間があいてしまいました💦

 


先日、主人がコロナワクチン(1回目)を接種しました。

 

1日目(当日) 夫「全然いたくなかったよ~。肩が挙がらないってこともないよ」

2日目 夫「(朝から)めちゃくちゃ怠い・・・(仕事)いってきま~す・・・」

3日目 夫「昨日ほどではないけど・・・怠い・・・

4日目は夜勤で21時くらいに電話したときはだいぶ良さそうでした。

5日目は夜勤明けから帰ってきて報告あり「23時くらいにいきなり頭痛がきた!血圧測ったら160/108・・・上の160にもびっくりだけど下の100越えにもびっくりした。」

と、死にそうな顔で帰ってきました(゚д゚)!

 

 

血圧の下高いと気持ち悪さや身の置き所がない不安?冷や汗がでてきます。
最近、私もそれで早退した経験があったので辛さがわかりました。

 

夜勤なので帰るわけにもいかないので、座薬を入れながら仕事をこなしたそうです。
病院での夜勤だから何とかなるけど、普通の人は怖いですよ~(~_~;)

 

 

でも、主人の職場の方は皆さん接種しましたが、「怠い・・・」という人はいても主人の様な反応が出た人はいないそうです。
今回の頭痛が絶対に副作用でした!とは言い難いですが、今回の流れから考えると「コロナワクチン」かな?と思ってしまいますよね(~_~;)

 

 

 

 

【第(2)類医薬品】イブクイック 頭痛薬DX(セルフメディケーション税制対象)(40錠)【KENPO_11】【イブ(EVE)】

価格:1,089円
(2021/5/17 09:47時点)
感想(0件)

 

 

そんな酷い頭痛が出ると思うと、怖くて私は絶対に接種したくない❕
ただでさえ私は、頭痛発症率が多い人間なので・・・

 

 

副作用で「頭痛」は1回目は20%
2回目は60%に上がるそうです。
主人は「もう、すでに2回目を打ちたくない・・・」とげんなりとしていました。

 

2回目は自動的に予約が入ってしまっているようなので、避けられないそうです。
病院職員も大変ですね~
事情を説明しても駄目なんですかな?

 

 

家族も副作用疑いに付き合う事になるので、結構しんどいです・・・💦

 

f:id:daikous:20210517091915j:plain



 

それでは👋

 

                                =大幸=

 

緊急出版 新型コロナワクチン 打つ前に知っておきたいこと [ 宮坂 昌之 ]

価格:740円
(2021/5/17 09:55時点)
感想(0件)