私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野の家の定期視察

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

f:id:daikous:20210918152903j:plain



 

 

今回の長野の家定期視察は5連休取っていく予定だった・・・
しかしながら、主人の仕事が入ってしまい急遽2日間だけ(ノД`)・゜・。

仕方ない。
頑張ってお仕事をしてもらわないと( *´艸`)

 

 

 

 

 

台風のせいで、今回も天気はイマイチ(;´Д`)


帰り予定の今夜は台風と一緒に関東に帰るのか❕👀
(来たばかりで、帰ることを考える私・・・)

 

と思っていたのですが、台風はだいぶ南下したとのこと。
それでも、海沿いの地域の方々が心配です。

 

 

長野は予報円の外側なので風に注意ですね。

昨日も市内放送で「台風が昨日長野に接近・・・・」と注意喚起していました。
f:id:daikous:20210918102441p:plain
9/18朝の最新進路

 

最悪の事態を考えることは、大事ですね。
最悪にならなかったら「良かったね~」と安心できますもん(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

先日、主人が好きなYouTubeのスーツさんの動画を無理やり見せられました(-_-;)
スーツさんは電車が好きなはず・・・と思っていたのです。
だから、電車に興味ない私は渋々でした。

でも見せてもらったのは「旧中山道の旅」
電動自転車で東京から京都まで行くという内容。

しかも「旧」・・・

 

 

 

何回かに分けて動画UPしているので、私の興味ある「軽井沢宿~芦田宿」までを見ました。

(4)【中山道の旅】自転車で行く 東京→京都 12日間《軽井沢宿→芦田宿》 - YouTube


残念ながら、我が家近くの笠取り峠は次回のようで、まだ動画UPされいませんでした(ノД`)・゜・。

 

でも楽しみです。

しかし、凄い距離ですよね(;´Д`)
昔の人達が筋肉ムキムキだったのがわかります~

 

 

それでは👋

                                 =大幸=

 

 

旧街道じてんしゃ旅(其の二) 令和のやじきた“輪道中” 旧中山道編 日本橋~京都三条自転車でたどる中山道六十九次 (ヤエスメディアムック Cycle Sports特別編集)

価格:1,320円
(2021/9/18 16:12時点)
感想(0件)