私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

笠取峠の松並木を歩いてみた👣

こんにちわ。
大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

昨日はお天気もよかった。
長和町に来るようになって、5年くらい?
初❕笠取峠の松並木を歩きました(*´ω`*)

f:id:daikous:20211010143150j:plain

 

www.google.com

 

 

 

 

 

車で通る道とは別なので、横目に見ることは出来るのです。
でも、急に歩いてみたくなりました👣

 

駐車場があります。
入ってすぐに、休憩所らしき建物。

f:id:daikous:20211010143331j:plain

 

浮世絵があります。

f:id:daikous:20211010143214j:plain

 

 

他にも「笠取峠の茶屋」の案内板や「和宮東下の行列」の石碑もありました。

写真も撮ったのですが、日光で反射してほとんど写っていない(ノД`)・゜・。

 

仕方ない(-_-;)

 

 

 

 

犬達ももちろん連れていき、散歩がてら歩きました。

f:id:daikous:20211011165110j:plain
しかし、歩きなれない場所(初めての場所)はなかなか先に進まない(;´Д`)

初めての匂いで溢れているんでしょうね👃

 

 

 

長野の自宅での方が生き生きとしています。

f:id:daikous:20211010143242j:plain



 

それでは👋

 

                               =大幸=

 

 

 

急に笠取峠を歩こうなんて思ったのは、YouTubeのせいですね。

www.youtube.com

 

この方、スーツさんはYouTube上では妻籠目宿まで進みました。
毎週、土曜日or日曜日に更新配信されているようです。