私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

水抜きしてない・・・不安しかない

こんにちわ。
大幸🎺です。

 

 

f:id:daikous:20201228102930j:plain

 

 

 

めっきり、秋になりました🍂
それどころか寒くて、冬突入してしまうのでは?💦と心配に。

 

 

 

 

そこで、とある心配事が・・・
セカンドハウスの水抜き(ノД`)・゜・。

 

www.hikarigokin.co.jp

 

 

 

 

何年か前に(コロナより以前だったような・・・)、水抜きを失敗してトイレがビチャビチャになったことがありました。
それは、冬だったような・・しかも、その時は水抜きしたけれど元栓がしまっていなかったようです。
水道メーター確認のお姉さんが発見してくれたので、大惨事にはならなかった。

 

 

 

 

 

しかし、今回は違う(;´Д`)
明らかに「まだ、大丈夫だよ~アハハ」と私は言ってしまった💦
こんなに急激に寒くなると思わなかったんです~😢

 

テレビで「群馬で雪化粧(標高1700です)」とか「長野県でマイナス〇℃でした」とニュースで聴くたびにドキドキ💔

 

 

 

管理事務所から電話がないから大丈夫だとは思うけど・・・
やはり、10月から水抜きした方が良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼夜の寒暖差が激しいので、今年も干し芋が美味しく頂けそうです🍠

まだ、届いていませんが注文済と主人が言っていました( *´艸`)

 

daikous-siawase.hatenablog.com

daikous-siawase.hatenablog.com

 

家で干し芋を作ってみましたが、全然美味しくない💦
むか~し、子供の頃に食べた味のしないゴムみたいな芋になってしまう・・・

やはり、芋農家専門にはかないませんね(*´ω`*)

 

 

楽しみです😻

それでは👋

 

                               =大幸=