私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

気象庁を舐めてました💦

こんにちわ。
大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

関東?東京・千葉・茨城だけ??
昨日は大雪でしたね(;´Д`)


昨日は仕事で朝の天気予報も「千葉3㎝?大げさに言って予防線張ってるだけでしょ」と思ってました。
数年前の大雪から、気象庁は結構大げさに言う事が多くなっていた印象だったので・・・

 

 

 

でも、ごめんなさい💦


昨日11時ごろ雪が舞い始めても「このくらいパラパラなら積もらないね」と思い・・・

 

 

 

昼頃にはやばいくらい吹雪いていて・・・(;゚Д゚)

f:id:daikous:20220107164803j:plain

 

 

もう15時過ぎは木の枝も下を向くくらいに(ノД`)・゜・。

f:id:daikous:20220107164849j:plain

 

 

 

 

 

まぁ、長野に毎月行くくらいなのでスタットレスタイヤですが、いざ車に乗る時は萎えました。

f:id:daikous:20220107164905j:plain
ちょっとひと昔前の写真画素みたいでスミマセン

 

 


気象庁の事を馬鹿にしていたので、雪対策を車に仕掛けておかなかった💦
ワイパーもあげていないし、カバーもかけていない・・・
一から雪下ろしかぁ...( = =) 

雪用ブラシを持っていたので、雪を落として帰路へ🚗

 

 

 

 

 

 

まぁ渋滞は覚悟の上。
後は、スリップした車の放置が無いことを祈るだけ。

数年前の大雪の時、坂道でノーマルタイヤが置き去りになっていたことが多かったので、今回は多少遅くなっても坂が無い経路を選んで帰宅。


思っていたより早く帰れました(^O^)/
良かった、良かった(*´ω`*)
自宅でのんびりしていても、結構頻繁に救急車の音が聞こえました。

 

 

 

 


朝も、早くから「ガリ・・・ガリ・・・」と歩く人の音が。
皆さん早めに自宅を出ていられたようです。


私は奇跡的にも休みだったので、ゆっくりさせてもらいました( *´艸`)

それでは👋
                               

                                =大幸=