私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

24時間、働けますか?・・・無理

こんにちわ。
大幸🎺です。

 

 

 

 

 

私にとっての過激な勤務が終わり、しばらくはのんびりとバイトに行けそうな期間に入りました。

体力的に貧弱なので、3日勤が連続であるとかなり堪えます。
若いときは5日や、それこそ7日勤務後の夜勤なんてへっちゃらでした。
(子供を食べさせることに必死だったのもありますが・・・)

いつの間にか楽を覚え、たった3日働いただけで翌日は1日寝たきり🛏
そんな体になりました。





私にとっての激務中に,、歌っていたのがコチラ☟

         f:id:daikous:20220412150625p:plain

www.youtube.com

歌詞がイマイチで鼻歌で歌っていました。

 

 

 

年配の職員に歌っているところを聞かれ「なつかし~・・・・でも、この歌今じゃやばいよね」と言われました。
『24時間戦えますか?』は確かに現代ではありえない。
社畜の歌ですね♬



 

私はこの曲?CM?が流れ、流行っていた時はまだ中・高校生くらい。
「社会人にならないと、リゲインは飲んじゃいけないんだ」と思っていました( *´艸`)

 

それくらい社会人は辛いんだ( ;∀;)
だから社会人=大変・帰れない

そんな生活だと。
全然、そんなことはなかったんですけどね~(´∀`*)ウフフ
仕事は大変だけど、終われば時間で帰れたしお給料ももらえたので天国です。

 

 


高校時代の部活動に比べたら屁でもなかったです。

なのに・・・今ではこんな貧弱になり下がってしまって(;´Д`)
情けない😿

だからといって、リゲインは飲みません🥤
でも、明日も歌いながらバイトしますよ(^O^)/

 



それでは👋

                             =大幸=