私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

光徳寺の桜と、蓼科神社の杉

こんにちわ。
大幸🎺です。







昨日から長野に来ました。
夜中に長野入りしましたが、月明るかったためか桜がうっすら見えていました。

あちらこちらに白くぼんやりと見えたので、今日が楽しみでした。






せっかくなので、6年前に行った光徳寺の桜を見に行きました。

daikous-siawase.hatenablog.com

 

f:id:daikous:20220417124734j:plain

f:id:daikous:20220417124747j:plain


杉と桜と青空✨

f:id:daikous:20220417124812j:plain

f:id:daikous:20220417124835j:plain

青空の下に桃色がよく似合います。


 



6年前には気づかなかった、大きな杉の木を発見👀❕

f:id:daikous:20220417124906j:plain
折れてしまったのかな?

f:id:daikous:20220417124921j:plain

樹齢1500年ですもの・・・それは折れますよね(;´Д`)

 

 

 

杉の木の奥に何やら長い階段・・・💦

f:id:daikous:20220417124941j:plain

まさか登るんじゃないよね?と、思ったらやはり登らされました( ;∀;)
その奥には蓼科神社が鎮座していました。


お参りし、登った階段を降ります。



降りてる最中から、二人して「太腿が痛い・・・💦」とつぶやき💬
私は膝も痛くなり、日ごろの運動不足が祟りました。

毎日、清掃をしている神主様には凄いです👣




その後は、温泉にゆっくりと浸りました♨

それでは👋

 

                            =大幸=