私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野の家が壊れた

こんにちわ。
大幸🎺です。












先ほど、長野の家の管理事務所から電話があったそうです。
主人は『また、水漏れ??』と思ったらしいです。

「家の前の木が折れてました」


・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・


私達はすぐに「あの木だな」と思いました。






我が家の敷地ではなくて、道を挟んだ向かいに腐った木がありました。
毎回行くたびに「危ないよね~」と。

しかも電線が絡んでいる。
そして自分の敷地ではないので勝手には切れない。

 

 


定期的に電線の補強や、電線に絡む木の伐採を管理事務所が行っていました。
我が家の電線は気に留められていなかったようです。

 


伝えようか?と思っていた矢先でした・・・・
腐った木が、折れました❕

しかも2本!







1本目のこの先には・・・・


我が家の大事なトイレ🚽❕
換気扇なんか、どこか行ってしまってます(;´Д`)




 

 

 


そして、どうやら枝分かれしていた二本目も激突したようで・・・・

断熱材がむき出しに(;´Д`)💦




気になっていた電線も・・・・


ぶっちぎり(*ノωノ)!




自分の敷地の木ではなかったことが幸運❤
町と管理事務所で負担してくれるようです。


今月は行く予定がなかったので、本当に良かったです(*´ω`*)
家に居たら・・・外で犬と遊んでいたらと思うとゾッ😱とします。




それでは👋

                             =大幸=