私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

夫婦でコロ助になりました

とってもお久しぶりです。
大幸🎺です。








8月に入ってすぐに、職場の利用者からコロナウイルス陽性者がでました。
あれよあれよと、次々に利用者がコロナ陽性💉

終いには、一週間後に自分も陽性😵

「よ~大幸さんよ~コロ助コロナウイルス)になったって~」と主人。
相手にする気力もありません❕

 

 



熱は38.7℃くらいがMaxでした。
Spo2 は96~98%と上々(*´ω`*)

自宅療養にしました。
コロナが流行り過ぎて、病院に行くにも予約な時代でした。
しかも、持病もあり・ワクチン未接種となるとややこしい・・・
かと言って、主治医は遠方🗾

 

 

 


高熱・喉の痛みはもう慣れたものなので、あまり市販薬は使わず。
使って大丈夫な薬で対応。


でも、喉がとっても痛くて薬も飲めない・飲んでも吐き出す始末。
特に甘い物(アイスクリームやポカリなど)は痛みが増す。






ようやく、3日で熱が下がったけれども最小限の薬しか飲めず・・・
コロナの薬を利用者に処方していたけど、絶対に飲めないわ~

1回に4カプセルなんて、拷問だよ。







ふと気づくと、臭いがしない🐽
犬達のウンコ💩の匂いすらしない・・・

そういえば鼻は全然詰まっていなくて、逆に乾燥しているかってくらい痛い。
これが、後遺症か~


なんの味もしないので、食べることが苦痛でしかない。
お酢・トマトは味がわかるかな?くらい。





5日目くらいになって、今度は主人が感染👀❕
マジか~(;´Д`)


本当は10日で出勤予定が、更に延期・・・
職場の皆さん、ごめんなさい💦



主人も喉が痛いらしく「高級な風邪薬が欲しい・・・」と。
(なんだ?高級とは?)とうとう熱で頭もおかしくなったのか?

何も突っ込まずに、いつも使用しているパブロンとは違う成分を選んで購入。

喉痛いって言っているからね。




主人もようやく症状が治まりつつあります。
本当は、長野の家が直ったので行く予定でしたが中止にしました。

地方もコロナ陽性が増えているとニュースで観たので、余計に遠慮します。



まだ、油断はできない様子なので皆様もお気をつけて・・・



それでは👋

                             =大幸=