私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

コロ助の覚え書きと、お魚おもちゃ

こんにちわ。
大幸📯です。








コロ助コロナウイルス)から、夫婦共々復活?しました。

離れて暮らす、娘も感染していたようで我が家は全滅でした・・・(;´Д`)





しかし、主人はと言うより男性は?かなり副作用の「怠さ」が強いようです。
職場の男性陣もチーンとうなだれていたり、無言だったり・・・

聞くと「だるくて、だるくて・・・やっと仕事してる」と。






感染復帰して1週間後にコロナワクチン接種した人もいました。
医師にもよるのですが「大丈夫よ~」と言われたので接種したと・・
でも、接種後に熱や咳が酷くなっている人が多発。

私はもともとワクチン接種していないので、対象ではないのですが。
でも、コロナ感染して2週間以上たっても陽性が出ると聞きました。
なのにワクチンを入れるってどうなのかな?と個人的に思います。







<コロナ感染の症状の覚え書き>

・喉がガラスの破片を飲み込むような痛み(1週間くらい)
 全く飲み込めず、飲み込むと吐き出すことが4日くらい続く
 唾液も飲み込めないので、ティッシュ3箱2日で使った
・熱 38.7℃が最高
・痰が出切らない(吸引してほしいとさえ思った)
・解熱して味覚・嗅覚がなくなった(3週間くらいするとやや復活)
・夜になると起きていられない
・胸元から白い粒?皮脂?が3日くらい出てくる(垢ではないよ💦)

主人
・喉の痛み(食べれるくらい)
・熱 39.0℃
・悪寒が1週間くらいある
・頭痛
・味覚弱くなる
・皮膚がチクチクする(ワクチン接種後も時々あったらしい)
・怠い

くらいカナ??





主人の「高級な風邪薬」を2回も買いに行かせれました。

daikous-siawase.hatenablog.com

 


その時、ウエルシアでお魚おもちゃの小型版を発見👀
魚だけに「猫コーナー」にありました。


大きい物は以前、Amazonで購入していました。

半分くらいの小ささ。
丁度良いかも・・・


しかし、長女犬・・・なぜ舌なめずり??


次女犬は凄い速さで、デカ魚を攻撃❕❕

早すぎてブレブレです📸



しかし、我が家にはジャイアンがいます。

皆が遊べないじゃん💦
次男犬はいつも、独り占めしたがる・・・・

寝顔はこんなに可愛いのに(。・ω・。)ノ♡






それでは👋

                              =大幸=