私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

物価高騰を今さら実感する

こんにちわ。
大幸📯です。








先日、ニュースで小売店の廃業が相次いでいると観ました。
食品関係だけではなく、アパレル業界も厳しいらしい・・・

我が家の持ち株の唯一のアパレル関連のアマガサは大丈夫なのかしら??

daikous-siawase.hatenablog.com






とはいっても、あまり物価に対して気が付いていませんでした。

なぜなら、優待の麺類やカレー等々で乗り切っているし、夕方の割引商品しか買っていなかった・・・・💦
まぁ、なんとなく「割引してあるのに高めだな?」くらいには思っていました。







しかし!
本日、午前中に主人と買い物に行ったときに実感。

商品はコレ。

パルメザンチーズ(クラフト)



主人は、パスタにはこれが欠かせない人。
(私はかけない派なので全く使わないんです)





在庫切れたので買おうと思って、手に取った時に値札を見たら・・・

420円!😶‍🌫️



少し前は300円台でした。
(もっと前は200円台)

300円台でも「高いなぁ~」と思っていました。
主人も気を利かせて、森永の他商品を試してはくれましたが味が違うみたい。







なので、高くても常にクラフトのパルメザンチーズ。
しかし、これに400円は・・・・


でも。買いましたけどね🧀
もしかしたら、業務用の方がお得なのかもです。


それでは👋

                             =大幸=