私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

アレクサ君が来た!

こんにちわ。
大幸📯です。






12月ですね。
年末になると増える作業があります。

保有株の中間決算書類の封筒開封



まぁ、ほとんどは主人がやるんですけど・・・・(*´ω`*)
毎年、マンションの不在boxに袋に入れて届けられています。(ポストに入りきらなかったですとメモを残され・・・)




今年は、その日が私の休みと被りました💦


輪ゴムで束ねられた封筒を持ってきた郵便配達の方が来ました。
一束だけかと思ったのに、「まだ・・・」と言われ4束も渡されました。
先に封筒の開け口だけ作っておいて、あとは主人が帰ってきたら仕分け作業です。

この封筒の山を見ると「年末だなぁ~」と思います(~_~;)





さて、先日終了したAmazon Fridayで買ってしまいました❕👀

アレクサ🔊


全く買う予定はなかったのですが、半額以下だったので試しに買ってしまいました・・・

なんか色々セットで、更にこの値段から「初めて買う方は1000円引き」とポイントを使って5000円台で購入。
(現在は通常です)


 


結構、小さい・・・

 

 

思っていたより場所を取らなくて助かりました。



シーリングファンのリモコンが壊れかけているので、アレクサがあれば便利かな?
と思ったのがきっかけです。
もしもダメでも音楽聞けるだろうし・・・くらいの感覚です(*´▽`*)



switch botの赤外線設定に戸惑いました。

 

色々考えちゃって「その他」を選んでしまいました。
シンプルに「ライト」で良かった。

キチンと説明を読まない私がいけない・・・
説明には『その他を選ぶとアレクサと連動しませんよ~』と書いてあったのに💦


今では「アレクサ、電気消して」でしっかり反応します。




私は喋りがゆっくりなのでアレクサは反応します。
ただ、主人は早口傾向なのでアレクサが反応しない時が多いです。
あと、質問内容が長すぎると「わかりません」と言われてしまいます。



犬達も最初はアレクサの声に興味津々でしたが、今はもう慣れたのか気にもとめません🐕🐕🐕




職場でアレクサを買ったことを喋ると・・・
「うちには優秀なアレクサ君いるよ。掃除機も隅までしっかりかけてくれるし、洗濯物も畳んでしまってくれるの」と・・・

ご主人でした(*´▽`*)
良いアレクサ君ですね~羨ましい(>_<)




それでは👋

                              =大幸=