私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

丁寧な丸みのある三方と藁細工

こんにちわ。
大幸📯です。







12月も中盤。
クリスマスもありますけど、子供が巣立ってしまった私たちにとってはクリスマスなんて若者のイベント🎄

既に頭の中は来年のふるさと納税・3月の株の権利確定の話です( *´艸`)


でも、一応女子な私は正月飾りに奮闘?しました。






本日、長年の苦悩の末(大げさ)やっと手に入れた三方が届きました。
(三方?三宝?どちらが正しいのでしょう
今まではホームセンターで買った三方でした。

別にこれでも良いのですが、木製鏡餅より大きすぎて・・・


何年か前から、こちらの三方を狙っていました。

happylife-factory.com

普通の三方・ミニ三方・豆三方とありました。
悩んで・サイズ測って・・・「ミニ三方にする!」と決めました。


 

 

 


結果、あまり変わらなかった・・・(;´Д`)

気持ち、四方紅が出てくれた?



豆三方の方が、らしくできたかな??

 こちらは豆三方



でも、良いのです!
この丸みが好き❤

それに、今年は更に新しいアイテムを先日購入。


 


新潟に行く時に、上野駅を使うのですがそこで一目ぼれ。
それらを、以前使っていた三方に鎮座してもらいました。

米俵と打ち出の小槌。


藁?畳の香りがして、犬達が気になっています。

細かい花の飾りが好きです。

こういう商品も今はネットで帰るようです。
が、どこもかしこも「品切れ」でした。
まぁ12月ですからね~

shop.hashidate-dento.co.jp



 


正月をイメージして並べてみました。

が、藁の飾りに犬達(特に次男犬)がソワソワしている(;゚Д゚)

これはバイト中にグチャグチャに壊される!
なので、しばらく私の部屋に退却しました('◇')ゞ



それでは👋


                             =大幸=