私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

主人へのクリスマスプレゼント

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

 

 

今宵はクリスマス・イヴというものですね🎄

もう、子供も巣立っていしまいクリスマスプレゼントなんてものは縁遠くなりました。

 

でも、今年は主人にクリスマスプレゼントをあげてみることにしました(*´▽`*)

 

 

 

昨年末は私が仕事を休職したり、今年は私が転職したりと何かとご迷惑をかけたように思えたのでそのお返し?的な。

 

 

 

 

大人になると、欲しい物はすぐに買えてしまうので本当に悩みます。

絶対、自分では買わない物・でも欲しかったと思う物って探すの大変❕❕💦

 

 

そこで、わたくし大幸が主人に送った品物は・・・・・

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

f:id:daikous:20191224142136j:plain

振り子時計(アンティーク調)

あっ💦振り子が写ってない・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

さんてる 日本製 レトロ 八角 電波外振り子 植え文字 アンティークブラウン DQL635  【yst-1286861】【APIs】
価格:9790円(税込、送料別) (2019/12/24時点)



楽天で購入

全体はこちら☝☝☝☝

 

箱もしっかりしています。

f:id:daikous:20191224142121j:plain

 贈り物にしても恥ずかしくないと思います。

 

 

 

 

 

長野にセカンドハウスを購入したときに、前の持ち主さんが振り子時計を2つ置いていかれました。

1つはセイコーのボンボン時計で今もボーンボーンと鳴ってくれています。

 

もう1つが今回購入した時計とそっくりなセイコーの掛け時計。

でも、ムーブメントが壊れているのでムーブメントだけ購入して付け替えてみたのですが、文字盤からガラスまでのシャフトが合わず・・・

三回くらいムーブメントだけ購入して自力で直しても、やはり時間はくるっていくのでお飾りになっています。

(最初からセイコーに修理に出せば良かった・・・(~_~;))

 

主人はその時計を気に入っていたみたいだったので、お飾りになってちょっぴり寂しそうだったんです。

 

 

 

関東の家か長野の家のどちらに飾るか、わからなかったので先日早々と渡しました。

凄く喜んでくれていました(^^♪

 

結局、関東の家に飾ることにしたようです🏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスは毎年、長野に居ます。

何故かというと、長野にしかない「デザートランドりんごの木」というケーキ屋🍰のクリスマスケーキを食べるため( *´艸`)

 

f:id:daikous:20191224144700p:plain

http://www.dl-ringonoki.co.jp/

 

 

甘みもちょうどよく、記事もパサパサでもなくべっちゃりでもなく・・・

お値段も手ごろです。

 

 

長野は一昨日夜に雪が降ったようで、真っ白でした。

f:id:daikous:20191224142004j:plain

f:id:daikous:20191224142040j:plain

世に言うホワイトクリスマス🎄です(*'▽')

 

犬達にもチキン🐓焼いてあげる予定です。

 

 

 

それでは良いクリスマス🎄を👋

 

 

 

                                 =大幸=

click.linksynergy.com