私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマナの株主優待品と組子

こんにちわ。 大幸です。 本日はバイトが休み( *´艸`) でも、天気のせいか背中がビシビシ痛いです(ノД`)・゜・。 ゴロゴロしていると、やってくる宅急便 私がダラダラしていると、いつもやってくるんです~宅急便 おかげでPCを起動するきっかけができました…

夫が大好き♡サーターアンダギー

こんにちわ。 大幸です。 アワガミファクトリーさんの和紙を使用しています。 昨日は暑いくらいに晴れていましたが、今日は寒いしどんよりと曇りから雨☔へ。 長野のセカンドハウスは倒木があったようで、主道が通れなかったようです。 本日の昼には通れるよ…

台風被害は・・・

こんにちわ。 大幸です。 昨日の台風は怖かったですね・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 我が家の大黒柱の夫は夜勤で朝から不在(人の命を預かる仕事だから休めませんね) 私もバイトでしたが、他のスタッフが「早く帰って~」と快く送り出してくれ、16時には…

もうすぐ台風やってくる

こんにちわ。 大幸です。 今週末は大型の台風が来るようですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 天気予報で「屋根は吹っ飛ぶものと思ってください」と言っていたらしい・・・ 更に「家の中にある家具にブルーシートを掛け屋根がなくなっても破損しないように備えて…

たまには長野のセカンドハウスの事を・・・

こんにちは。 大幸です。 長野のセカンドハウスの庭に生えた苔達。 ようやく、自然に苔が生えるくらいに庭が手入れされてきました。 苔見るのが好きな私。 庭を手入れするのが好きな旦那。 なんと、釣り合いのとれた夫婦なんでしょう( *´艸`) ( 長野の家で…

切り絵手帳とスタンプ

こんにちは。 大幸です。 今年も残り、3ヶ月ですね。 歳をとると月日が早く感じるって本当ですね(;´Д`) 先日、来年の手帳を購入しました。 私の憧れの切り絵先生の手帳 毎年、出品されているのですが手を出せずにいました。 今年は思い切って予約購入!ドキ…