私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスで物価が高値傾向

こんにちわ。 お久しぶりの大幸です。 昨日のバイト帰りのニュースで、コロナウイルス対策で全国小中高校の春休みまでの休校と・・・❕ 一気に色々なことが頭をよぎりましたが、私は今はただのバイト。 心配することは我が家の事だけなので考えるのをやめまし…

長野暮らしの原点に戻って

こんにちわ。 大幸です。 今日も長野です。 寒いですね~☃ 雪こそ降らないけど、キンキンに冷えております。 朝にはしっかりとした霜柱が立っていました(*'▽') 苔と霜のコラボレーション☆ミ 苔好きな私としては嬉しい1枚♡ 我が家の土地もいくらか間伐したの…

突然の積雪も楽しく過ごそう!

こんにちわ。 お久しぶりの大幸です。 一昨日から長野にやってきました 今朝がた雪が降るというアクシデント☃ ワンコは喜ぶ犬もいれば、トボトボ歩く犬も・・・( *´艸`) それほど積もらなかったので、家の目の前の坂は平気でした 以前、1時間で5㎝積もっ…

あさくまからマンダムへ

こんにちわ。 大幸です。 久しぶりのお湿り☔ ちょっと嬉しいです(≧▽≦) 乾燥が続くと喉がカラカラして気持ち悪い。 今、ニュースで一番に取り上げられているコロナウイルスも「ウイルス」なので乾燥に強い! だから、湿気を嫌うはずなんです・・・ こまめに水…

THE冬の定番。コタツにミカンは便秘解消?

こんにちわ。 大幸です。 冷え冷えした毎日ですね~☃ こう、寒いとトイレに行ってズボン下げるのが億劫になる・・・ だからと言って履いたままなんて出来ませんよ❕ 特に便秘 これに悩まされる~ 冬はただでさえ体が縮こまっていて、全身の循環が悪い。 循環…

製薬会社やマスクの会社ではなく、塾を購入

こんにちわ。 大幸です。 寒い日が続きますね。 体調を崩している方もいるのでは・・・? しかもマスクや消毒液が品薄(ノД`)・゜・。 困りますよね~ これからの時期、花粉症の方も続々やってきます。 マスク生産追いつくのかな? だからと言ってこの時期に…

乾燥によるアクシデント

こんにちは。 大幸です。 急に寒くなりましたね~☃ 長野のセカンドハウスはきっと雪まみれ・・・ と思ったら 管理事務者前は全く積もってない(;´Д`) 日本海側はきっと凄い雪風なんでしょう・・・ と思いきや、それほどでもない。 どちらかというと雨風っぽ…

乃木坂太郎の「幽麗塔」

こんにちわ。 大幸です。 昨日というか今朝まで漫画を読みふけっていました。 タイトルは「幽麗塔」 江戸川乱歩の「幽霊塔」。又は「時計塔の秘密」。 黒岩涙香の「幽霊塔」の原作の「灰色の女」。 をリライトして書かれている漫画です。 幽霊塔 - Wikipedia…

茨城から帰ってきたら・・・

こんにちわ。 大幸です。 空気が冷たいけど、まぁまぁな晴れ☀ですね。 今日は朝早くから茨城県の筑波まで行ってきました。 筑波山 筑波山に登ったりはしてませんよ~(*´▽`*) ただの定期受診に行って来ただけです 筑波は風もなく暑い(´Д`υ)アツィーくらいでした…