私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

iPhoneが当選?・・・詐欺でした💦

2024年もよろしくお願いします。大幸🎺です。 12月中頃に埼玉の病院に受診した帰り・・・主人から「iPhoneが届いた!当たったらしい!」と興奮気味に電話がありました。しかも最新機種のiPhone15Pro MAX 1Tバイトだと・・・帰ってから、念入りに調査!私はiPh…

長野は落ち葉の踏む音が大きくなっていました!

こんにちわ。大幸です。 11月末に長野に行きました!天気も良くって、昼は暖か・夜は寒いのTHE秋でした(*´ω`*)今回は日にちが1日多く滞在できたのですが、主人の鼻炎が酷くて気分が優れず・・・仕方なく、家で大人しくしてました。散歩は少し離れた場所まで…

長野で鹿を追いかけるダックスフンド!

こんにちわ。大幸🎺です。10月末に長野に2か月ぶりに行ってきました。丁度、敷地内は紅葉しており「秋」でした(*´ω`*)熊の出没のお知らせはないけど、山の中なので少々心配ですよね。熊には合わなかったけど、朝ドアを開けたら鹿🦌が沢山いました! www.youtube…

株主優待整理とHalloween

お久しぶりの大幸です。 今年もあと2ヶ月ですね️ 残り3ヶ月になると「今年もおわりだねー」「あっという間だよね」なんて話してしまいます。 と話していると、1ヶ月終わってしまう… 先月は長野には行かず、家の大掃除してました。 株主優待がどこに何がある…

8月最後の週は、長野に戻りました

こんにちわ。大幸です。8月も終わりになります・・・お盆を外して、長野へ行きました。(というより、お盆は休み希望が多くて休めん)到着し、猫様に歓迎・・・?よく、うちのベランダにやって来ます。なかなか退いてくれなくて、主人が声をかけに行ったら逃…

美ヶ原高原で、牛と出会うダックスフンド

こんにちわ。大幸です。 先週末に長野へ行きました。 今回は、1日多く休みが取れので少し遠出しましょうとなりました。我が家は長野に来ても、ゴロゴロしたり家の修繕をしたりとあまり観光などはしないので・・・ とはいっても、知らない所や犬を連れていけ…

YouTube作成にのめり込んでいた2か月間

こんにちわ。大幸です。2か月近く空いてしまいました。その間にスマホを変更したりして、ブログを放置していたら写真が転送できなくなっている❕更には、YouTube作成にのめり込んでしまい、ブログまで手が回らない始末・・・(;´Д`)どうしようもないです長野…

バッティングマシーンの再登場

こんにちわ。 大幸です。 霧ヶ峰の火事はビックリです 鎮火したけど、こんなに焼けちゃって… GW中だったので、別荘地にもかなりの人がいたでしょうね・・・そんな後に長野に定期巡視に行きました。変わりなく・・・ただ、雨で犬達はなかなか散歩にも行けずで…

優待品が続々届く

こんにちわ。大幸です。そろそろ優待到着シーズンですね。優待銘柄を投資している方々は、忙しくなりますね~。宅配の受け取りに・・・我が家は私がメインで調整して、受け取ることが多いから(;´Д`)先日も優待が続々とやって来ました。フジオフード minkabu…

桜に間に合ったデス🌸

こんにちわ。大幸です。 先日、長野に行ってきました。そうしましたら、なんと!ギリギリ、桜に間に合いました 笠取峠の前を必ず通るので、前日に確認済!やや桜は散っていたので、遠くから見るとくすんでしまっていますが・・・・ 近くで見ると我が家には、…

長野の桜は間に合わないカモ・・・

こんにちわ。大幸です。長野は桜が1週間くらい早く咲いていますね。去年は桜の時期にドンピシャだったので、今年は無理かも・・・ こちらは去年の桜7年前にはフキノトウを写真に収めていました❕ここ何年か全く見ていない・・・ 別宅を買った最初の春だと思い…

春が近いから・・・最後の雪?

こんにちわ。大幸です。つい最近、2月末に長野に行きました~と記事を書きました。なのに、もう3月分の長野に行ってきました。前日にアレクサに「明日の長野の天気は?」と尋ねました。すると❕『曇りです。・・・・今夜0時から大雪警報が出ています』と・・…

最後の長岡と犬のお散歩

こんにちわ。大幸です。 先日、最後の長岡受診が終わりました。長岡も4年?5年くらい通って、満喫できました(^O^)/新幹線も普段は使わないので、最後はグリーン車に乗りました(グランクラスはさすがに乗れません)自動で背もたれや下肢が上下してくれます …

長野で初2階を利用

こんにちわ。大幸です。 1か月空いてしまいました。何もなかったんですけど、PC開ける気力もなく・・・でも、1か月に1度の長野の点検には行けていました1月の後半に行きました。今回は長野に行くようになってから、初めて2階で寝てみることに!8年間メンテ…

「大幸の干し芋」が、お犬様のお口に合いました!

こんにちわ。大幸📯です。 我が家の干し芋がそろそろ無くなる・・💦 daikous-siawase.hatenablog.com 犬達も少しは貰っていましたが、高級なので・・・・サツマイモ30㎏犬用にと用意してくれた、サツマイモ業者(主人)。毎日、ふかしてあげていました。しかし、…

1/1に申し込んだ、ふるさと納税返礼品届く

こんにちわ。大幸です。年も明けまして、1月1日から初仕事をしていました。医療系はこんなもんです。独身と子育て終了世代は出来れば年始は仕事と、叩き込まれましたから(;´Д`)主人は毎年恒例の年越し夜勤。自ら望んで手を挙げているので、良いとしましょう…

今年の長野在宅は終わりだよ。次男犬・・・

こんにちわ。大幸です。長野から帰ってきたら、ベネッセよりカタログギフトが二人分届いていました。 minkabu.jp カタログ系は被ると嫌なので、期限までじっくり被らないように選びます。その間にもカタログが来たりすることもありますね~嬉しい悩みです( *…

今月は無事に長野に行けました

こんにちわ。大幸です。 今月は主人の職場ではコロナは終息したので、問題なく長野へもしも、主人がいけなくても私だけでも行きましたけど・・・( *´艸`)クリスマスケーキ予約してるのでクリスマス寒波を心配しながら日中に出発。長いトンネル(4㎞程)を出…

干し芋警備員(犬)

こんにちわ。大幸です。 年末にさしかかる今日この頃・・・毎年恒例の干し芋さんがやって来た!(*ノωノ)いつも手配してくれる、主人の妹さんに感謝です。 干し芋生産者 茨城県ひたちなか市の川又農産 そして、毎年この次男犬との干し芋合戦⚔️ 干し芋が一番、ロ…

ラックランドの優待とライオンの当選品

こんにちわ。大幸です。 本日は2つの段ボールが午前中に届きました。いつもなら「優待だな」なんですけど、二つとも主人宛て。優待だと大抵、私と主人の分と2つ来ることが多い。1つはお馴染みのラックランド 女川の黄金おかずセット ラックランドは選べる産…

丁寧な丸みのある三方と藁細工

こんにちわ。大幸です。 12月も中盤。クリスマスもありますけど、子供が巣立ってしまった私たちにとってはクリスマスなんて若者のイベント既に頭の中は来年のふるさと納税・3月の株の権利確定の話です( *´艸`)でも、一応女子な私は正月飾りに奮闘?しました…

セリア商品でアレクサホルダー作る

こんにちわ。大幸です。昨日は新潟へ受診の日でした。新幹線もまぁまぁ混んでいましたあいにくの天気でした。浦佐辺りは山頂に白く積もっていました。 長岡も先週金曜日にチラリと雪❄️が舞ったようです。タクシーのお姉さんが話していました(*´▽`*)新幹線で…

アレクサ君が来た!

こんにちわ。大幸です。12月ですね。年末になると増える作業があります。保有株の中間決算書類の封筒開封✂まぁ、ほとんどは主人がやるんですけど・・・・(*´ω`*)毎年、マンションの不在boxに袋に入れて届けられています。(ポストに入りきらなかったですと…

インプレッサのフルモデルチェンジに振り回されたスタッドレスタイヤ

こんにちわ。大幸です。 11月初めに、スタッドレスタイヤを新調しました( *´艸`)3年周期に交換しています。今回は凄く悩みました。何せ、インプレッサのフルモデルチェンジ新型が発売される!かどうか・・・の瀬戸際だったので。10月にXVのフルモデルチェン…

また長野行けない・・・

こんにちわ。大幸です。本来ならば、先週末から長野の予定でした。しかし、主人の病棟で先週中ごろからコロナが発生。あれよあれよとクラスターに・・・『長野には行けないな』と思っていました。やはり主人から出発直前に「行くのはやめよう」と申し出があ…

くまポン利用率が高い主人

こんにちわ。大幸です。 以前から我が家は、「くまポン」で大量食品・飲料を購入してくれる人がいます(主人) kumapon.jp 以前にも、大量のミカンを購入。 daikous-siawase.hatenablog.com 今回も冬が近づいたので、HPにミカンの表示が多くなってきた。ミカ…

冷食祭りや❕

こんにちわ。大幸です。 もう、今年も残すところ2か月ですねそんな11月初めの私のお仕事は・・・餃子の受け取り先月のうちに、ナッティーに「餃子くれ」と手続きを済ませてくれました(主人が)そして、私の休みに配達日を指定されていました。(主人に) mi…

長野の家に睨みを利かせる重機

こんにちわ。大幸📯です。 月一の長野定期訪問です。 雨も無くて嬉しいです。(犬達が) 昨夜(一昨夜?)に流星群☄が見れたようですね。夜は雲が晴れていたので、見えた方も多いので?☆彡 到着したら目の前に重機が止まっている・・・ 我が家に向いて牙を向け…

アマガサとNECキャピタルの株主優待品

こんにちわ。大幸です。10/1はアマガサの優待券使用開始日 minkabu.jp 0時から使用可能。 昨年の反省?を活かし9/30 22:00から張り込み daikous-siawase.hatenablog.com 既に22;30には、ネットが繋がりにくい。やっと繋がっても「5分経つと閉じちゃうよ~…

やっと行けた長野のセカンドハウス

こんにちわ。大幸です。先週末にやっと長野の家に行けました木が家を直撃・・・直ったと思ったら、夫婦でコロナ感染管理事務所に挨拶をしたら、「また、こういう事ありますから・・・その時は今回の様な段取りで行きますね~」と言われた・・・車に乗り込ん…