私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を締めくくり

こんにちわ。 大幸です。 年の瀬なんですが、あまり関係のない我が家 年末年始は手当がつくので、わざわざ勤務にしてる夫婦。 主人はここ5年くらいは12月31日夜勤入り⇒1月1日は明けでそのまま年に1回のパチンコの流れ・・・(;´Д`) なので毎年、娘と2人又…

干し芋

こんにちわ。 大幸です。 日曜日の長野の朝は雪がちらついていました☃ うっすらと今までの硬くなった雪に積もっていました。 サラッサラの雪なので犬達が遊んで、そのまま車に乗っても汚れない(*´ω`*) これが嬉しい!長野(´∀`*) 関東に帰ると、待ちに待…

早めにクリスマスパーティーしました

こんにちわ。 大幸です。 昨日は近くの権現の湯に行きました♨ daikous-siawase.hatenablog.com こっちに来てからお天気が良かったですが、本日は朝から曇っていて、午後には山中は風が強くなってきました 昨日は一足先にクリスマスパーティー なので、近くの…

クルクル回るリトル・ミィ

こんにちわ。 大幸です。 以前、いつも読んでいるM・Jさんの記事に「回転蝋台」が長野の家にもあったので早速試してみた。 クルクル回るミィ pic.twitter.com/Xh7E3EaLep— BIG HAPPY (@BIGHAPP44617549) 2020年12月22日 スマホの写真ホルダーから直接写真を…

トヨトミストーブフル稼働

こんにちわ。 大幸です。 長野の天気は良いものの、寒い~ シンシンと足元から寒さがやって来ます。 冬用ブーツで来てよかった~( *´艸`) 家の中ではストーブがフル稼働しています 犬達も寒すぎてストーブ前を陣取っています。 写真が暗くてごめんなさい 長…

まだ雪はいっぱい残ってました

こんにちわ。 大幸です。 サムイ・・・寒いです(ノД`)・゜・。 長野に来ております 昼間に来たので何とか水道の開栓も出来ました。 夜中に来ると、カチンコチンで開かない事が3年前にありました。 ここ2年は暖かかったので、水道が開かないほど凍ているこ…

新型コロナウイルスにコルヒチン??

こんにちわ。 大幸です。 新型コロナウイルスは治まるどころか、数日前の都内は800人超え(-_-;) まぁ、予想通り。 冬になれば流行りが再発しますよね・・・・ でも、PCR検査って風邪のコロナウイルスと新型と区別できているのかな?? ただの風邪も拾ってい…

長野も雪・・・・チェーンの思い出

こんにちわ。 大幸です。 昨日はバイト行くのに車に乗ったら、-1度を示していました 寒いはずだわ~(;´Д`) そして日本海側、大雪ですね☃ 12月1日に長岡に行っといてよかったぁ~(*'▽') 主治医も「今年あたりドカッと来るかも・・・」とは9月に言っていた…

またまたアイコスで当選

こんにちわ。 大幸です。 4ヶ月くらい前に主人がアイコスの懸賞でランタンスピーカーを当選したのですが・・・ daikous-siawase.hatenablog.com 【無料雑誌付き】MoriMori 家電 LEDランタンスピーカー(ダークグリーン色) モリモリ価格: 14847 円楽天で詳細…

実家にお歳暮

こんにちわ。 大幸です。 12月も半分に・・・ 昨日、主人の実家・私の実家にお歳暮が届いたと、両家から連絡がありました☎ 去年は日付指定をしなかったら凄く早く届いてしまったので、今年はきちんと日程を指定してくれました。 ・・・主人が もちろん、自分…

犬の体操服・・・名前入り

こんにちわ。 大幸です。 もう、12月も半ばになりそうですね 今年はなんとなく12月と感じられない・・・ 季節感がない1年でした。 バイト先での季節行事もないせいかもしれません。 また、新型コロナが増えつつあります。 春先の様な大騒ぎで品薄商品は目立…

KING GNUのライブ配信たのしかった~

こんにちわ。 大幸です。 先日はKING GNU(キングヌー)のライブ配信良かったです~ ライブとかは若い頃に1度だけ東京ドームで観たことあったんですが、あまり興味がなくて・・・・ ライブ配信なら家でゆっくり観れますし、犬とも一緒に観れます❕❕ 犬は興味…

Twitterのいいね!とキングヌーのライブ配信

こんにちわ。 大幸です。 先ほどの記事をTwitterとリンクしたら、ゲンキー公式さんが「いいね」してくれた・・・(゚д゚)! daikous-siawase.hatenablog.com 「改悪」などと書いていて、ちょっと心を痛めました(ノД`)・゜・。 御免なさい でも、今まで楽しませ…

ゲンキーの最後の株主優待品

こんにちわ。 大幸です。 めっきり寒くなりました。 とうとうコートを出してしまいました 関東の家の中は暖房はまだ入れていません 何故なら、マンションは暖かいのと犬が3匹くっついてくれるから(*´ω`*) 外から帰ると、暖房入れていなくても「暖か~い(*´…

受診日を楽しく・・・・上野駅でのお買い物

こんにちわ。 大幸です。 前回の茨城県に受診 その翌日は長岡へ新幹線受診 偉く疲れたので、その日のうちに記事は書けませんでした 疲れたといっても、特に何もないけど連日受診はシンドイですね(;´Д`) 先を読んで予約を入れたつもりでしたけど、医師から「…

年越し準備に山新へ

こんにちわ。 大幸です。 今日は茨城県に受診の日でした 新型コロナのせいか、やや空いていました。 でも春~夏にかけての静けさはなかったです。 もうすぐ年を越しますね~明日から12月ですもんね 今年はヒノキの鏡餅を買いました(´∀`*)ウフフ 中川政七商店…

年4回の優待ラックランドとシャープのマスク

こんにちわ。 大幸です。 ラックランドの優待が届きました 10月にも届いたばかり・・・・ ラックランドは年に4回送られてきます。 minkabu.jp 前回は初、優待だったので周期が早くなってしまったのか?? 本来は6月9月12月3月のに届きます daikous-siawase.…

トランザクション500株以下は優待解約

こんにちわ。 大幸です。 散髪後、入浴し自分で髪の毛を洗ってみた 風呂に入る前にブラッシングするのですが、いつも通りブラシを振るうと・・・スカッ・・・スカッ・・・ 本当に毛が無いんだぁ~ 洗う時も長年の癖で、髪に指を通す・・・が、またもやスカッ…

3年ぶりの散髪

こんにちわ。 大幸です。 私は一応、女性であります。 しかし❕❕ 美容室が好きではありません✂ なんでか?? 予約が嫌い。 本当は病院の予約すら、うっとおしいくらい( *´艸`) 人間体が動かなくなったらおしまい。 なので自分の体の事だから、しぶしぶ予約は…

ヒロセ通商が来たぞ~❕❕

こんにちわ。 大幸です。 冷蔵庫故障と同時にやってきた物がありました。 それは・・・・ ヒロセ通商の株主優待 minkabu.jp 乾き物だから冷蔵庫故障に影響がなくて良かった・・・・ 毎年、たくさんの袋ラーメンやレトルトカレーが送られてきます。 量が半端…

長野から帰宅・・・冷蔵庫の故障にショック!

こんにちわ。 大幸です。 先日、長野から帰宅し長野のツルヤで購入した商品を冷蔵庫に入れようとしました。 ・・・ん??? 冷えてな~い❕❕(゚д゚)! え??停電のお知らせあったっけ? 無いよね~ 停電していたら他の家電もリセットになっているはず・・・・ …

雨の日の大幸’s DOGは見つけやすい

こんにちわ。 大幸です。 今朝がたから、雨が降っている長野です。 でも、寒くない。 しかし、落ち葉が沢山ある。 脳のどこかで違和感を感じています(;´Д`) 犬達もお構いなしで飛び出す子も居れば、濡れている落ち葉を踏んでから「やだ~」と言う子もいれば…

大幸’s DOGを探せ❕❕

こんにちわ。 大幸です。 長野セカンドハウスは落ち葉でいっぱい 道も落ち葉 玄関前の階段も落ち葉 それでも、天気がまずまず・・・どころか日中は暑いくらい(;´Д`) 20度超えの11月。 朝夕は冷えるけど、それほど寒くない。 だから、犬達も過ごしやすいよう…

長野のりんごの木クリスマスケーキパンフレットを、次男犬が返してくれない

こんにちわ。 大幸です。 本日から1か月に1回の、長野のセカンドハウス引きこもり期間です(*´ω`*) ほとんど葉は落ちて、割りばしの様な木ばかりになっていました。 紅葉も何もない・・・・ しかし❕❕ 今回の私の一番の目的は「ツルヤ(スーパーマーケット)…

冬のちょっと前のこの時期に思い返す事

こんにちわ。 大幸です。 朝晩はスッカリ冷えてますが、日中は部屋の中は暑いくらい。 マンションだから余計なのかもしれませんが、窓を開けてちょうど良い気温になります。 犬達も日向ぼっこするには暑いのか、日陰と日向のギリギリのフローリングで寝てい…

暖かく楽に過ごす、冬のはじまり

こんにちわ。 大幸です。 朝まで寒くなり本格的に冬になりますね☃ 今日なんかは日中は日光がサンサンとしていて暖かいです。 昨日はどんより曇り空で寒々しかったです~(南関東地方の話) 買ったのに出番が1か月ほど、無かったラプアンカンクリのショール …

ニチバンの株主優待・・・早い到着でした

こんにちわ。 大幸です。 アメリカ大統領選はバイデン当選?と新型コロナのニュースでテレビは持ちきりですね。 だからか、この2週間テレビを観ていません つまんないんだもの(;´Д`) だったらYouTube観てる方が有意義な気がします。 昨日はバイトから帰る…

3日勤3クール・・・バイトの試練

こんにちわ。 大幸です。 地獄の3日勤3クールが終わりました\(^o^)/ 月をまたいでの3日勤3クール・・・ シフト作るとき、気づいてよ 私はバイトでっせ~(;´Д`) できるだけ体調を崩さないように気を配りました。 あたりまえなんでしょうが、私は酷く疲…

米麹 再登場❕❕

こんにちわ。 大幸です。 スッカリと寒くなり、セーターや毛糸のカーディガンを羽織るようになってきました。 今年はニットが流行りなのでしょうか? ニットのスカートまで見るようになりました 毛糸は好きですが、犬がいるので抱っこすると爪が引っかかる …

イデアの優待が届きました。すべてBRUNOだった・・・

こんにちわ。 大幸です。 昨日、一昨日と注文した優待が到着 今年の大目玉 そして、今年も回線がモタついていたイデアさん❕❕ daikous-siawase.hatenablog.com 回線がモタついていても、欲しい商品が多いからイデアさんは有難い❕❕ minkabu.jp 今年、私がどう…