私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し準備に山新へ

こんにちわ。 大幸です。 今日は茨城県に受診の日でした 新型コロナのせいか、やや空いていました。 でも春~夏にかけての静けさはなかったです。 もうすぐ年を越しますね~明日から12月ですもんね 今年はヒノキの鏡餅を買いました(´∀`*)ウフフ 中川政七商店…

年4回の優待ラックランドとシャープのマスク

こんにちわ。 大幸です。 ラックランドの優待が届きました 10月にも届いたばかり・・・・ ラックランドは年に4回送られてきます。 minkabu.jp 前回は初、優待だったので周期が早くなってしまったのか?? 本来は6月9月12月3月のに届きます daikous-siawase.…

トランザクション500株以下は優待解約

こんにちわ。 大幸です。 散髪後、入浴し自分で髪の毛を洗ってみた 風呂に入る前にブラッシングするのですが、いつも通りブラシを振るうと・・・スカッ・・・スカッ・・・ 本当に毛が無いんだぁ~ 洗う時も長年の癖で、髪に指を通す・・・が、またもやスカッ…

3年ぶりの散髪

こんにちわ。 大幸です。 私は一応、女性であります。 しかし❕❕ 美容室が好きではありません✂ なんでか?? 予約が嫌い。 本当は病院の予約すら、うっとおしいくらい( *´艸`) 人間体が動かなくなったらおしまい。 なので自分の体の事だから、しぶしぶ予約は…

ヒロセ通商が来たぞ~❕❕

こんにちわ。 大幸です。 冷蔵庫故障と同時にやってきた物がありました。 それは・・・・ ヒロセ通商の株主優待 minkabu.jp 乾き物だから冷蔵庫故障に影響がなくて良かった・・・・ 毎年、たくさんの袋ラーメンやレトルトカレーが送られてきます。 量が半端…

長野から帰宅・・・冷蔵庫の故障にショック!

こんにちわ。 大幸です。 先日、長野から帰宅し長野のツルヤで購入した商品を冷蔵庫に入れようとしました。 ・・・ん??? 冷えてな~い❕❕(゚д゚)! え??停電のお知らせあったっけ? 無いよね~ 停電していたら他の家電もリセットになっているはず・・・・ …

雨の日の大幸’s DOGは見つけやすい

こんにちわ。 大幸です。 今朝がたから、雨が降っている長野です。 でも、寒くない。 しかし、落ち葉が沢山ある。 脳のどこかで違和感を感じています(;´Д`) 犬達もお構いなしで飛び出す子も居れば、濡れている落ち葉を踏んでから「やだ~」と言う子もいれば…

大幸’s DOGを探せ❕❕

こんにちわ。 大幸です。 長野セカンドハウスは落ち葉でいっぱい 道も落ち葉 玄関前の階段も落ち葉 それでも、天気がまずまず・・・どころか日中は暑いくらい(;´Д`) 20度超えの11月。 朝夕は冷えるけど、それほど寒くない。 だから、犬達も過ごしやすいよう…

長野のりんごの木クリスマスケーキパンフレットを、次男犬が返してくれない

こんにちわ。 大幸です。 本日から1か月に1回の、長野のセカンドハウス引きこもり期間です(*´ω`*) ほとんど葉は落ちて、割りばしの様な木ばかりになっていました。 紅葉も何もない・・・・ しかし❕❕ 今回の私の一番の目的は「ツルヤ(スーパーマーケット)…

冬のちょっと前のこの時期に思い返す事

こんにちわ。 大幸です。 朝晩はスッカリ冷えてますが、日中は部屋の中は暑いくらい。 マンションだから余計なのかもしれませんが、窓を開けてちょうど良い気温になります。 犬達も日向ぼっこするには暑いのか、日陰と日向のギリギリのフローリングで寝てい…

暖かく楽に過ごす、冬のはじまり

こんにちわ。 大幸です。 朝まで寒くなり本格的に冬になりますね☃ 今日なんかは日中は日光がサンサンとしていて暖かいです。 昨日はどんより曇り空で寒々しかったです~(南関東地方の話) 買ったのに出番が1か月ほど、無かったラプアンカンクリのショール …

ニチバンの株主優待・・・早い到着でした

こんにちわ。 大幸です。 アメリカ大統領選はバイデン当選?と新型コロナのニュースでテレビは持ちきりですね。 だからか、この2週間テレビを観ていません つまんないんだもの(;´Д`) だったらYouTube観てる方が有意義な気がします。 昨日はバイトから帰る…

3日勤3クール・・・バイトの試練

こんにちわ。 大幸です。 地獄の3日勤3クールが終わりました\(^o^)/ 月をまたいでの3日勤3クール・・・ シフト作るとき、気づいてよ 私はバイトでっせ~(;´Д`) できるだけ体調を崩さないように気を配りました。 あたりまえなんでしょうが、私は酷く疲…

米麹 再登場❕❕

こんにちわ。 大幸です。 スッカリと寒くなり、セーターや毛糸のカーディガンを羽織るようになってきました。 今年はニットが流行りなのでしょうか? ニットのスカートまで見るようになりました 毛糸は好きですが、犬がいるので抱っこすると爪が引っかかる …