私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気象病・・・ツラかった

こんにちわ。大幸🎺です。 一昨日の低気圧は酷かったですね~(;´Д`) 私は前日(25日)の午後から、頭痛が始まりスマホなんか見れないくらい。 夜中も、常に頭痛(>_<)「雨だし、気圧のせいかな?」と思っていましたが、いつもよりかなり酷い頭痛(>_<) 横になっ…

水抜きしてない・・・不安しかない

こんにちわ。大幸です。 めっきり、秋になりましたそれどころか寒くて、冬突入してしまうのでは?と心配に。 そこで、とある心配事が・・・セカンドハウスの水抜き(ノД`)・゜・。 www.hikarigokin.co.jp 何年か前に(コロナより以前だったような・・・)、水…

笠取峠の松並木を歩いてみた👣

こんにちわ。大幸です。 昨日はお天気もよかった。長和町に来るようになって、5年くらい?初❕笠取峠の松並木を歩きました(*´ω`*) www.google.com 車で通る道とは別なので、横目に見ることは出来るのです。でも、急に歩いてみたくなりました 駐車場がありま…

今年もパンフレットロックオン👀

こんにちわ。大幸です。 世間ではすでにクリスマスケーキのパンフレットが並んでいました。もう、そんな季節です。10月半ばから予約開始。 長野にある有名スーパーに行ったとき、クリスマスケーキ予約パンフレットを持って帰ってきた。 去年、こんなことがあ…

キツツキの穴埋め

こんにちわ。大幸です。 昨日から長野。緊急事態宣言解除になったからか、高速道路が群馬に入るまで結構混んでいました 以前にキツツキにやられた、家壁の穴。 daikous-siawase.hatenablog.com 私は、割と忘れていました( *´艸`)主人はシッカリ覚えていたよ…

口内炎とオランジェット

こんにちわ。大幸です。 先月、長岡に受診に行ってから持病による口内炎が・・・上アゴに( ;∀;)持病によるものだと、2週間くらい存在感をアピール✨してくれます。でも、今回は10日くらいで去ってくれたので「病気も良くなっている」と嬉しかったのです。な…