私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝イオンへ突入!

こんにちわ。 大幸です。 今日も日差しがありますね。 でも、風が冷たかったです。 今日は、早朝買い物にイオンに行ってきました。 www.aeon.info 食べる物が尽きてきそうだったので、買い出しに・・・ 昨日、開店時間を検索していたらイオンの食品街は8時…

はせがわとフォーシーズの株主優待品

こんにちわ。 大幸です。 新型コロナウイルス(新型肺炎)が猛威を振るっています。 巷ではマスクが品切れだとか・・・ しかも、オリンピック開催がきわどいらしいですね・・・ 我ら長期株保有者としてはウマい話。 株価が下がれば買い時なので 先日も、オリ…

ディノスでガーランドライト買って、長野宅に付けてみた

こんにちわ。 大幸です。 昨日は雪になるかも・・・というくらい寒かった☃ のに、今日は小春日和 桜間違えて咲いてしまうんでは・・・というくらい暖かい関東地方です。 先日の長野滞在時にやったことの中にイルミネーションを取り入れました✨ ディノスで購…

フェリシモの定期便を装着しました

こんにちわ。 大幸です。 フェリシモからの初定期便が到着しました( *´艸`) 同じ下着の様に見えますが、何種類かあって値段も違います。 私が定期便にした種類は・・・・ 肩甲骨をらくらく意識で背筋ピン! ノンワイヤーヨガ気分ブラ〈ベーシックカラー〉の…

夢展望の優待品が届いた

こんにちわ。 大幸です。 週明けにも関東は雪が積もるとか・・・・ バイトなのになぁ(-_-;) 現在、年明けの軽い優待&ふるさと納税品ラッシュです。 先日、長野からの帰還で宅配ボックスにいくつか入れられていました。 その中の一つ。 「夢展望」からの優待…

株主優待のベーコン焼いてみた。

こんにちわ。 大幸です。 今朝は前夜食べすぎたせいもあり、食欲が湧かなかったので軽~く済ませました。 本当に軽~く・・・ 昨年、Colemanのセールの時に購入したたこ焼きパン これに、オリンパス(だったと思う)の信州ハムのベーコンブロックを一口カッ…

別荘を購入して良かったこと・・・

こんにちわ。 大幸です。 現在、長野に滞在中です。 関東は土曜日に雪がちらついていたので心配でした。 が、全く雪は降っておらず、積もってすらいません(-_-;) 「いや~山はわからんよ・・・」と別荘地内に入ってもほんのちょっと道の脇にあるくらいで、我…

HP Pavilion Desktop 595-p0101jp スタンダードモデル届きました!

こんにちわ。 大幸です。 先日、主人のデスクトップが壊れた・・・HP購入した・・・という商品が届きました。 代引き購入だったので、家で留守番。 午前中に配送してくれて助かりました~ HP Pavilion Desktop 595-p0101jp スタンダードモデル こちらを購入…

ヤマダの株主優待券で体温計購入してもらえました(ノД`)・゜・。

こんにちは。 大幸です。 昨日は主人とヤマダ電機に行ってきました。 もちろん株主優待券を握り締めて( *´艸`) とは言ってもヤマダの優待券は1000円⇒500円になるというシステム。 だから、半額で商品が購入できると考えてお財布と相談しながら購入しなけれ…

フェリシモで定期購入始めました

こんにちは。 大幸です。寒くなったり暖かかったりコロコロ変わる今年の冬。 なんだかドカッと雪が降りそうで心配です。 最近、娘にボディラインについてチクチク言われます(;´Д`)「お尻デカ!」・・・「背中たるんでない?」等々・・・・・・・・・・・・…

ガストで優待券使う・・・そして琺瑯ツバメの購入

こんにちわ。 大幸です。 今日は凄く暖かいですね ホント、小春日和・・・ なので日光の氷が張らなくて困っているそうな=天然かき氷が食べられない! ファンの方々は残念なことです。 今日は、主人もお休みだったのでガストに株主優待券を使いに行きました…

ダウントン・アビー全部観るぞ!

こんにちわ。 大幸です。 朝は曇っていて「晴れないのか~」と沈んだ気分でしたが、今しがた晴れてきまして気分も上昇運⤴⤴ 人間の精神面って意外に単純ですよね。 連休ができたので、映画化された「ダウントン・アビー」をAmazon primeで観ています SEASON6…

今日の株売り買い

こんにちわ。 大幸です。 昨日は暖かくなるって言っていたのに、全然寒かった千葉県北西部・・・ でも、天気予報士はリアルタイムのニュースでも「暖かい」と言い張っている。 でも、Google天気では4℃。 これは暖かいのか? でも、今日は本当に暖かいですね…

ディスプレイが壊れそう( ゚Д゚)

こんにちわ。 大幸です。 年明け早々、我が家の大黒柱の主人のPCが壊れそうですΣ( ̄□ ̄|||) 詳しく言うとディスプレイ・モニターだけだそうです。 我が家の株主優待の大半は主人だが持っています。 ディスプレイが壊れたら、やり取りはどうなる? と、心配し…

初宅配便

こんにちわ。 大幸です。 世間の正月休み中は道路が空いていて嬉しいですね~ 明日からはまた混む毎日か・・・Σ(゚д゚lll 年末年始ほぼ毎日、バイトに繰り出していました。 正月手当もらえるし、道は空いていて渋滞知らずだし良いこと尽くめです( *´艸`) 今日…

ご挨拶・・・そして初買い物(涙)

こんにちわ。 そして、あけましておめでとうございます 大幸です。 元旦は夫婦そろって仕事 元旦手当がつくので、働かないわけにはいかにでしょ( *´艸`) しかし、本日は駅伝往路を観るために毎年休みを取っています 駅伝は全く興味が なかったのですが、主…