私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の長野在宅は終わりだよ。次男犬・・・

こんにちわ。大幸です。長野から帰ってきたら、ベネッセよりカタログギフトが二人分届いていました。 minkabu.jp カタログ系は被ると嫌なので、期限までじっくり被らないように選びます。その間にもカタログが来たりすることもありますね~嬉しい悩みです( *…

今月は無事に長野に行けました

こんにちわ。大幸です。 今月は主人の職場ではコロナは終息したので、問題なく長野へもしも、主人がいけなくても私だけでも行きましたけど・・・( *´艸`)クリスマスケーキ予約してるのでクリスマス寒波を心配しながら日中に出発。長いトンネル(4㎞程)を出…

干し芋警備員(犬)

こんにちわ。大幸です。 年末にさしかかる今日この頃・・・毎年恒例の干し芋さんがやって来た!(*ノωノ)いつも手配してくれる、主人の妹さんに感謝です。 干し芋生産者 茨城県ひたちなか市の川又農産 そして、毎年この次男犬との干し芋合戦⚔️ 干し芋が一番、ロ…

ラックランドの優待とライオンの当選品

こんにちわ。大幸です。 本日は2つの段ボールが午前中に届きました。いつもなら「優待だな」なんですけど、二つとも主人宛て。優待だと大抵、私と主人の分と2つ来ることが多い。1つはお馴染みのラックランド 女川の黄金おかずセット ラックランドは選べる産…

丁寧な丸みのある三方と藁細工

こんにちわ。大幸です。 12月も中盤。クリスマスもありますけど、子供が巣立ってしまった私たちにとってはクリスマスなんて若者のイベント既に頭の中は来年のふるさと納税・3月の株の権利確定の話です( *´艸`)でも、一応女子な私は正月飾りに奮闘?しました…

セリア商品でアレクサホルダー作る

こんにちわ。大幸です。昨日は新潟へ受診の日でした。新幹線もまぁまぁ混んでいましたあいにくの天気でした。浦佐辺りは山頂に白く積もっていました。 長岡も先週金曜日にチラリと雪❄️が舞ったようです。タクシーのお姉さんが話していました(*´▽`*)新幹線で…

アレクサ君が来た!

こんにちわ。大幸です。12月ですね。年末になると増える作業があります。保有株の中間決算書類の封筒開封✂まぁ、ほとんどは主人がやるんですけど・・・・(*´ω`*)毎年、マンションの不在boxに袋に入れて届けられています。(ポストに入りきらなかったですと…