私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスとTAKARA&COMPANY からの株主優待品

こんにちわ。 大幸です。 急に涼しく感じる今日この頃ですが、30度はあるんですね~ 今までが異常だったからか・・・(;´Д`) でも風がなんとなく涼しく感じるので、秋は近い?? スーパーでも北海道のお米が「新米」と表示されていました もうそんな時期なの…

MoriMoriのLEDランタンスピーカー

こんにちわ。 大幸です。 早々に長野県から昨日帰宅。 夕方から雨とバリバリバリーーーーー❕❕という雷⚡ 犬達は不穏状態 「クゥ~ン( ;∀;)クゥ~ン( ;∀;)」と泣き続けていました(;´・ω・) 今日まで休み貰っているので、大人しく家に居ようと思っています。 …

一輪のユリ科が、鹿に食べられなかった~

こんにちわ。 大幸です。 ようやくやって来ました('ω')ノ 長野。 でも細心の注意を払って、駐車場は遠くに止める。 買い物は1人で。 毎日いかないように2日分買う。 もちろんマスク着用です('_') 買い物を終え、20分ほどで自宅 先月行かなかったので、2か…

超簡単❕❕麹水ダイエット・・・なんだけど、チ~ン・・・・でした

こんにちわ。 大幸です。 暑くて暑くて、熱中症が怖いですね 新型コロナが無ければ、去年と変わらないくらいの暑さでしたが今年は、マスクを装着しないと白い目で見られるので皆さん外でもマスクしている方が多いです。 「多い」というより「全員」着けてま…

選べる株主優待品

こんにちわ。 大幸です。 コロナウイルスで業績悪化な企業が多く(ほとんど)、株主優待廃止企業が増えてきています。 我が家は、株主優待を楽しみに株をやっているので株主優待を廃止した企業は売ります。 株主優待を廃止するまでもなく、半減する企業も多…

今年初のメロン

こんにちわ。 大幸です。 やっと梅雨が明けましたね~☀ 久しぶりの青空(^^♪ 気分もウキウキします! なのに新型コロナでなんとなく、外へ出るのも気が引ける。 県外へ出るのも人目が気になって出かけられない・・・ 感染したからって人を犯罪者扱いの様な仕…