私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の長野在宅は終わりだよ。次男犬・・・

こんにちわ。大幸です。長野から帰ってきたら、ベネッセよりカタログギフトが二人分届いていました。 minkabu.jp カタログ系は被ると嫌なので、期限までじっくり被らないように選びます。その間にもカタログが来たりすることもありますね~嬉しい悩みです( *…

今月は無事に長野に行けました

こんにちわ。大幸です。 今月は主人の職場ではコロナは終息したので、問題なく長野へもしも、主人がいけなくても私だけでも行きましたけど・・・( *´艸`)クリスマスケーキ予約してるのでクリスマス寒波を心配しながら日中に出発。長いトンネル(4㎞程)を出…

干し芋警備員(犬)

こんにちわ。大幸です。 年末にさしかかる今日この頃・・・毎年恒例の干し芋さんがやって来た!(*ノωノ)いつも手配してくれる、主人の妹さんに感謝です。 干し芋生産者 茨城県ひたちなか市の川又農産 そして、毎年この次男犬との干し芋合戦⚔️ 干し芋が一番、ロ…

ラックランドの優待とライオンの当選品

こんにちわ。大幸です。 本日は2つの段ボールが午前中に届きました。いつもなら「優待だな」なんですけど、二つとも主人宛て。優待だと大抵、私と主人の分と2つ来ることが多い。1つはお馴染みのラックランド 女川の黄金おかずセット ラックランドは選べる産…

丁寧な丸みのある三方と藁細工

こんにちわ。大幸です。 12月も中盤。クリスマスもありますけど、子供が巣立ってしまった私たちにとってはクリスマスなんて若者のイベント既に頭の中は来年のふるさと納税・3月の株の権利確定の話です( *´艸`)でも、一応女子な私は正月飾りに奮闘?しました…

セリア商品でアレクサホルダー作る

こんにちわ。大幸です。昨日は新潟へ受診の日でした。新幹線もまぁまぁ混んでいましたあいにくの天気でした。浦佐辺りは山頂に白く積もっていました。 長岡も先週金曜日にチラリと雪❄️が舞ったようです。タクシーのお姉さんが話していました(*´▽`*)新幹線で…

アレクサ君が来た!

こんにちわ。大幸です。12月ですね。年末になると増える作業があります。保有株の中間決算書類の封筒開封✂まぁ、ほとんどは主人がやるんですけど・・・・(*´ω`*)毎年、マンションの不在boxに袋に入れて届けられています。(ポストに入りきらなかったですと…

インプレッサのフルモデルチェンジに振り回されたスタッドレスタイヤ

こんにちわ。大幸です。 11月初めに、スタッドレスタイヤを新調しました( *´艸`)3年周期に交換しています。今回は凄く悩みました。何せ、インプレッサのフルモデルチェンジ新型が発売される!かどうか・・・の瀬戸際だったので。10月にXVのフルモデルチェン…

また長野行けない・・・

こんにちわ。大幸です。本来ならば、先週末から長野の予定でした。しかし、主人の病棟で先週中ごろからコロナが発生。あれよあれよとクラスターに・・・『長野には行けないな』と思っていました。やはり主人から出発直前に「行くのはやめよう」と申し出があ…

くまポン利用率が高い主人

こんにちわ。大幸です。 以前から我が家は、「くまポン」で大量食品・飲料を購入してくれる人がいます(主人) kumapon.jp 以前にも、大量のミカンを購入。 daikous-siawase.hatenablog.com 今回も冬が近づいたので、HPにミカンの表示が多くなってきた。ミカ…

冷食祭りや❕

こんにちわ。大幸です。 もう、今年も残すところ2か月ですねそんな11月初めの私のお仕事は・・・餃子の受け取り先月のうちに、ナッティーに「餃子くれ」と手続きを済ませてくれました(主人が)そして、私の休みに配達日を指定されていました。(主人に) mi…

長野の家に睨みを利かせる重機

こんにちわ。大幸📯です。 月一の長野定期訪問です。 雨も無くて嬉しいです。(犬達が) 昨夜(一昨夜?)に流星群☄が見れたようですね。夜は雲が晴れていたので、見えた方も多いので?☆彡 到着したら目の前に重機が止まっている・・・ 我が家に向いて牙を向け…

アマガサとNECキャピタルの株主優待品

こんにちわ。大幸です。10/1はアマガサの優待券使用開始日 minkabu.jp 0時から使用可能。 昨年の反省?を活かし9/30 22:00から張り込み daikous-siawase.hatenablog.com 既に22;30には、ネットが繋がりにくい。やっと繋がっても「5分経つと閉じちゃうよ~…

やっと行けた長野のセカンドハウス

こんにちわ。大幸です。先週末にやっと長野の家に行けました木が家を直撃・・・直ったと思ったら、夫婦でコロナ感染管理事務所に挨拶をしたら、「また、こういう事ありますから・・・その時は今回の様な段取りで行きますね~」と言われた・・・車に乗り込ん…

キキクルで検索!

こんにちわ。大幸です。台風が連続で来てますね壁が直った長野の家に、まだ行けていないこれで台風で「また木が倒れました」「家に穴が開きました」なんてことはないことを願うしかないです(;´Д`) 長野の家にはライブカメラの設置もないし、セコムなんかも…

物価高騰を今さら実感する

こんにちわ。大幸です。先日、ニュースで小売店の廃業が相次いでいると観ました。食品関係だけではなく、アパレル業界も厳しいらしい・・・我が家の持ち株の唯一のアパレル関連のアマガサは大丈夫なのかしら?? daikous-siawase.hatenablog.com とはいって…

十五夜と三谷産業の優待品

こんにちわ。大幸です。本日は十五夜とな・・・昨日、YouTubeの王ヶ頭ライブカメラを見ていたら22時くらいが幻想的でした。 www.youtube.com 明け方3時くらいも、雲海に西から月光が差し込んで綺麗でした。先日、三谷産業から優待品が届きました。 minkabu.j…

コロ助の覚え書きと、お魚おもちゃ

こんにちわ。大幸📯です。 コロ助(コロナウイルス)から、夫婦共々復活?しました。離れて暮らす、娘も感染していたようで我が家は全滅でした・・・(;´Д`)しかし、主人はと言うより男性は?かなり副作用の「怠さ」が強いようです。職場の男性陣もチーンとう…

STIフードからのサバちゃん

こんにちわ。大幸です。 昨日、STIフードからの優待が届きました。 minkabu.jp現在、主人の流行りは缶詰又は魚商品。何故なら「魚ってもらえないのかな~?」と私が数年前につぶやいたからです。そうしましたら、やたらと魚が届く届く・・・ daikous-siaw…

夫婦でコロ助になりました

とってもお久しぶりです。大幸です。8月に入ってすぐに、職場の利用者からコロナウイルス陽性者がでました。あれよあれよと、次々に利用者がコロナ陽性終いには、一週間後に自分も陽性 「よ~大幸さんよ~コロ助(コロナウイルス)になったって~」と主人。…

私の部屋まで侵入してくる・・・米🌾

こんにちわ。大幸です。我が家は米が余っています何故なら、米優待の持ち株が多くて勝手にどんどん来ます。娘が居るうちはまだ消費できていました。でも、2人暮らしでは限界があり・・・私としては「お米券が良い」と訴えています。しかし、主人は実物が欲…

ミカンの種を発芽させたい!

こんにちわ。大幸です。 最近、CMでよく見る様になったのですが・・「くまぽん」 kumapon.jp 我が家は以前から使用していました。割安ですが、見た目やこだわりがあると使いたくないカモ・・・春くらいから、私がミカン(オレンジ?)ジュースを作る機会が…

長野に行けない連休

こんにちわ。大幸です。毎月恒例の長野の家訪問は今回はお休み。行く予定の、1週間くらい前に管理事務所にLINEで確認。「資材の準備が遅れているので、来村はお控えください」と言われました。現状がどうなっているのかわかりませんが、危ないので行きません…

シルバーライフとNATTY SWANKYでご飯作り免除??

こんにちわ。大幸です。梅雨明けたと思っていたけれども、雨ですね☔しかも、局地的・・・私の地方はそれほどでもないですが、近くの埼玉県は先日酷かったようです。床上浸水とか経験ないので、もしもなってしまったらパニックです(;´Д`)車での急な増水もパ…

Panasonicドラム洗濯機フィルター横の穴

こんにちわ。大幸🎺です。我が家の洗濯機は常にドラム洗濯機。数年前までは「東芝」でした。共働きだし、外に干すと「カメムシが付く!」と怒られたので、ずっと乾燥機と浴室乾燥で対応していました。 5年くらいすると、乾燥が出来なくなり・・・「東芝マン」…

フランスベッドの枕

こんにちわ。大幸です。台風が始まりましたねこうなってくると、体調は左肩下がりにガタっと傾きます。今年は梅雨明けが早かったから、台風も早くて多いのかと予想はしていたけど・・・なんかやる気でない・・・いつもカモ( *´艸`) やる気の出なさを、更に…

麺類優待のミツバ

こんにちわ。大幸です。毎日、暑いですね~40℃や39℃って・・・発熱してますやん(ノД`)・゜・。こんなクソ暑いときに、宅配の仕事の方は嫌になりますよね・・・スミマセンと思いながら受け取ります。本日は「ミツバ」さんから麵セットが届きました。 minkabu.…

YUKIのライブ

こんにちわ。大幸です。 今年は関東甲信は昨日、梅雨明け!早すぎる・・・私の知っている梅雨明けは、夏休みに入るか入らないかくらいの時期だったのに。 梅雨が明けるなんて思ってもいなかった、先週の金曜日にYUKIのライブに行きました ライブなんて10…

長野の家が壊れた

こんにちわ。大幸です。 先ほど、長野の家の管理事務所から電話があったそうです。主人は『また、水漏れ??』と思ったらしいです。「家の前の木が折れてました」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私達はすぐに「あの木だな」と思いました。 我が家の…

東京個別指導学院からの「たまごめし」セット

こんにちわ。大幸です。今年は涼しい6月ですね。なんとなく、ここ近年より雨が少ない気が・・・でも、ゲリラ豪雨はこの時期としては多いカモ。先日も雹が降ったり雷が酷かったりしましたよね⚡長雨・台風に似ている豪雨がないことが、嬉しい( *´艸`) 先日、…