私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定外の宅配便はまたもや株主優待でした

こんにちは。 大幸です。 今日も良いお天気☀ なのですが、宅急便がやってくると主人から言われましてお留守番状態です。 宅配ボックスがあるのですが、まぁ受け取るほうが主人の労力も減るわけですから。 (宅配ボックスのキーは主人しか持っていません・・…

株主優待紹介

こんにちは。 大幸です。 ようやく関東は晴れました☀ 日頃の行いが良いのか、今日はお休み( *´艸`) とは言っても家の掃除と株主優待の段ボールの解体で午前中は終了・・・ 午後は昨日発売した大橋忍先生の切り絵の分厚い本を眺める 切り絵をやらない方でも…

長野の家での快適キャンプ生活

こんにちは。 大幸です。 しばらくぶりになってしまいました・・・(ノД`)・゜・。 すっかり寒くなってしまい、調子が良かった体の痛みが復活してしまいました( ゚Д゚) 先週、長野の家に行き翌日は新潟に受診へ せわしない休暇を過ごしました。 でも、10月の時…

無印良品週間やってくるよ

こんにちは。 大幸です。 前回の「やり始めると何かがやってくる」と言ってなかなか進まなかった切り絵。 その日のうちには完成し、自分としては満足(`・∀・´)エッヘン!! そちらがこれ☟ 無印にちょうど良いサイズのカードファイルがありまして(メッセージカー…

来年の手帳をアレンジする小物たち

こんにちは。 大幸です。 日に日に寒くなりますね~ でも、今日なんかは昼間は暖かくて朝夕は寒い・・・ 仕事で電車を利用するときは困りますね。 今日は休みなので、切り絵の下準備をしていました。 作業を始めると、何故か宅配や生協がやってきたりします …

無印良品の冬の福袋抽選応募に、主人も参戦!

こんにちは。 大幸です。 天皇皇后両陛下のパレード、素敵でしたね。 我が家はテレビで鑑賞していました。 警備の人の数にビックリです。 事故や事件が起きず、本当によかった。 これで、儀式はすべて終了したようでホッとされたでしょうね。 さてさて、やっ…

wonder goo の株主優待を使う

こんにちわ。 大幸です。 昨日の 家からの夕焼けです。 「パリは燃えているか」みたいですよね~ 今日も少し動くと、暑いくらいの良い天気でしたね☀ こんなお天気は洗濯日和 ・・・と言っても我が家の洗濯日和にやることは、長野の家で使っている寝袋やマッ…

無印のBOX改造

こんにちわ。 大幸です。 秋晴れが続いていて、体も心も軽い毎日ですね☀ 今月は、仕事がゆったりなのでブログ更新を頑張りたいと思っています ずいぶん前に購入した無印の新しいBOX。 その時の記事はこちら☟☟☟☟ ログイン - はてな 「無印ネット限定商品購入…

チクナインと無印週間のゆっくり便

こんにちわ。 大幸です。 すっかり日にちが経ってしまいました。 ほぼ、1か月ぶりの更新です。 先月半に熱を39度出し、その後咽頭結膜炎で目が開かなくなり、更に追い打ちで副鼻腔炎(蓄膿症)になってしまいました(ノД`)・゜・。 副鼻腔炎に関しては20年ほ…