私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キングジムからのプレゼントと、ベルメゾンの株主優待券使い道

こんにちわ。 大幸です。 12月31日です。 今日で2019年は終わります。 歳をとると一年が早く感じる・・・というのはウソだと思っていましたが、本当に早く感じます❕❕ そんな風に歳を重ねていくのだと実感中です(*´▽`*) 先ほど、今年最後の宅急便が来ました…

師走のかわいい買い物 セリアのボトルオープナー

こんにちわ。 大幸です。 今年もあとわずか。 振り返りも大切だけど、来年の目標も大切。 人生100年時代と言われていますが、私が高齢者になるころには80年いや70年かも・・・。 そうなると、人生の半分いや超えてしまったのでこの先をどのように楽しむかを…

中川政七商店ソーイングセットと年末配送事情

こんにちわ。 大幸です。 今日で仕事納め・・・(/・ω・)/という方も多いのではないでしょうか? 昨日、長野から帰る道は結構混んでいました。 トラックが多かったです。 ネットで買い物をしていると「年末年始は配送できません」や「配送は年明けになります…

どんなときもWi-Fiでブログ更新回数増えます!

こんにちわ。 大幸です。 今日で長野生活は今年最後になります。 山の中の雪は新しい雪は積もらず、でも溶け切ることもありませんでした。 アイスバーンになった部分で、犬達がツルツル滑っていました( *´艸`) 今まで、山に入って二人でPCを使うと、GBがす…

冬のテント生活

こんにちわ。 大幸です。 長野の山は寒いです☃ 夜は寝袋で寝ますが、犬達もゴソゴソと入ってきます。 でも、犬達はすぐ暑くなるのでまた出ていきます・・・これを繰り返されると意外に寒い(*_*) 困ったもんだ(~_~;) 我が家は家の中にはテントを設置してあり…

主人へのクリスマスプレゼント

こんにちわ。 大幸です。 今宵はクリスマス・イヴというものですね もう、子供も巣立っていしまいクリスマスプレゼントなんてものは縁遠くなりました。 でも、今年は主人にクリスマスプレゼントをあげてみることにしました(*´▽`*) 昨年末は私が仕事を休職し…

mottoleの毛玉取り器

こんにちわ。 大幸です。 寒かったり暖かかったり・・・目まぐるしい毎日ですね☀ 冷たい雨の日は本当に辛い(ノД`)・゜・。 バイトの日はもっと辛い(-_-;) でも、大人なので休みませんよ~(当たり前) 先日、楽天お買い物マラソンの最終日まで迷いに迷った商…

前回の無印良品週間で買った、マスキングテープ

こんにちわ。 大幸です。 昨日は風が冷たい冬☃な気候でしたのに、今日は車の中は暑いくらいでした☀ 晴れてくれるのは気持ち的にも嬉しいのですが、乾燥しますね。 喉の奥がへばりつく様な感じがして、こまめに水分を投入しています。 去年はこんなに毎日喉が…

無印良品の冬の福袋 ヘルスビューティートラベルの中身

こんにちわ。 大幸です。 またまた「無印良品週間」がやってきました。 www.muji.com てっきり前回のが今年最後だと思っていました。 そのように思っていた方が多いようです。 「無印良品週間」より(失礼な奴!)・・・ ずっと前に応募し、主人だけ(悔しい…

雑誌付録購入。THEムーミン

こんばんわ。 大幸です。 しばらくぶりのお休みで、昼間は死んだように寝ていましたzzz しかし、今日は暑いくらいでしたね~ 寒かったり暑かったり体が疲れます 仕事が連日続いている中、LINEにムーミンからお知らせがありました。 素敵なポーチが付いてくる…

病気を見直す機会になる先生のお話

こんにちわ。 大幸です。 昨日はものすごく寒かったですね~ でも、今日はスッキリと晴れていて気持ちが良いです☀ しばらくバイトの日々になりそうなので、今日はどこにも出かけず家に居る予定。 そんな日はこちらの先生のお話をYouTubeで観る ☟☟☟☟☟ 武田邦…

宮沢賢治の銀河鉄道の夜のサウンドトラック

こんにちわ。 大幸です。 今日もお天気はまずまずですが、体の調子が悪い。。。 これから天気が崩れるのかな? そんな日は、これを活用します。 何故かAmazon primeに加入していまして、せっかくだから使わないと!とごく最近思いつきました( ^^) _旦~~(遅…

私のアルバムと父の終活

こんにちは。 大幸です。 今日も暖かくて春のような昼間ですね☀ 先ほど冬タイヤに交換してきました 待っている間、テレビを片耳で聞いていましたら天気予報では明日から寒くなるとか・・・ 長野で寒いのは当たり前だからなのか、全然我慢できるのです。 でも…

ちゃんちゃんこ着用と株主あての封書達

こんにちは。 大幸です。 昨日は凄い雨だったのに、今日はスッカリ晴れて良いお天気ですね。 ポカポカして眠たくなってくる~ そろそろ、ちゃんちゃんこを着ても良いくらい夜は寒い☃ ので、我が家のワンコたちにもちゃんちゃんこを着用! 一人(犬)だけちゃ…