私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

さよならお玉

大幸です。

 

 

 

 

 

昨日の雪は大きく積もることはなかったようで、本当に良かったです。

別に用事はないのですが、関東で雪が積もると色々と大変な事態になることが多いのですよね。

長野だとそんなことはないのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

今日はプチ×3断捨離しましたよ~。

 

今回、捨てたのは「お玉」です。

f:id:daikous:20190210132327j:plain

 

このお玉、20年くらい前にジョイフル本田で購入しました。

当時は木の持ちてがあまり売っていなくて、発見したときは即買いでした。

 

 

 

 

 

 

しかし昨年末、お鍋を新調しまして・・・

f:id:daikous:20190210132204j:plain

 

この鍋はAmazonで悩みに悩んでこの子に決めました。

「ウルシヤマ金属工業」の両手鍋 日本製 です。

この、日本製 というワードと、手ごろな値段に惹かれました

 

 

 

で、この鍋はテフロン加工してあるので金属のお玉ではかわいそう。

その前はティファールの鍋だったのですが、何故か金属お玉でよそっていました。

ティファール鍋はかわいそうと思わなかったのか?)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20190210132226j:plain

 

セリアで新しいお玉を購入してあります。

 

 

このお玉もしばらく手に入らなかったです。

たぶん、年末の大掃除シーズンと被ったからかな?

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はお玉さんさようならです。

f:id:daikous:20190210132312j:plain

 

ちょっと寂しい気はしますが、新しい子(鍋)のことを思うと・・・ねぇ・・。

 

 

ごみ捨ての時に、旦那とごみ捨てになってしまって「まずい!また、回収されるかも!」とハラハラドキドキしましたが、サクッと捨てられてしましました。

 

 

 

 

今日ものぞいてくれて、ありがとうございます。

また、明日も雪の予報が出ていますね。

皆様、体を大事にしてください。

 

それでは・・・・・

 

                                = 大幸 =