私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

大雨の昔話と、ダイドーリミテッドの優待品

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

雨☔です。

しかも、凄い雨⛆です。

午前中は高速道路を走っていたのですが、前みえなーい!👀

 

何年か前にも高速道路走っていてだんだん雨脚が強くなり、とうとう前が見えなく・・・

真っ白な視界の中を、ノロノロと80㎞以下で走行していたんだと思います。(自分は必死に前を見ていて、速度メーターなんか見ちゃいない!)

 

そうしたら、パトカーが並行走行してきて、何か画用紙?に書いているけど読めないよ❕

私、必死だもん( ;∀;)

そうしたら前を走ってくれて電光掲示板で「速度あげろ」と書かれました・・・

 

が、無理!!!(´;ω;`)ウゥゥ

そのまま前走っててくれて構わないから、私を刺激しないで!

ただでさえパニックなのに、速度上げたら更にパニックになっちゃうよ!

 

と、速度上げずに走っていたら「次のインターで降りて」と書かれていました。

えぇ、降りますよ。

だってそこで降りたかったんだもん!

 

 

そして、無事に高速を降りパトカーに会釈をして、スタコラサッサ~♬と県道を走って帰りました。

確かに追突されたら危ないですからね・・・

でも、短時間で降られるとどうにもできないです(*_*)

 

 

あの日に比べたら、今日はそこまで酷くはないのですが、大雨の日はそのことを思い出してしまいます(〃ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はダイドーリミテッドの株主優待品です。

しかし、これは去年までの物です。

f:id:daikous:20190609182051j:plain

 

その前も同じ物でした。

今年も同じかな?と思いまして・・・

 

普段使いはできないタオル・・・旅行のとき?

はたまた入院したとき?(*'▽')

出番あるかな?

 

 

 

何年にも渡りため込んだ株主優待品で、旦那の部屋は物置状態。

昨日、それらを棚に仕分けをして片付けていました。(私は手を出しません。多分、本人しかわからな決まりがあるから☄)

 

そこで渡されたタオル君。

ほかに渡すものがあるんじゃないかい?と思うのですが、部屋に置いておくことで満足感が得られるようです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daikous:20190610162256p:plain

いきなり予告が来ましたね!

 

 

 

www.muji.net

 

今日、たまたま無印良品に寄った時にパスポート開いたら予告が出ていました。

ので、今日は買い物するのをやめました(#^^#)

 

少しでも定価より安い方だ嬉しいですもんね♪

 

 

 

 

 

それでは、また。

今日も立ち寄ってくださってありがとうございました。

 

                                = 大幸 =