私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

七つの会議を観ました・・・野村萬斎さん楽しい

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

今日はなんだか映画を観たい気分になりまして・・・・

 

 

 

Amazon primeでいつもトップの方に掲載されている「七つの会議」を観ました(≧▽≦)

www.youtube.com

 

 

 

この、主人公の「野村萬斎」さん・・・・

 

 

 

 

どこかで観たなぁ…と思って検索したら、昔観た「のぼうの城」でした( *´艸`)

 

f:id:daikous:20201015154929p:plain

 

 

野村萬斎さんは能楽師なんですね。

のぼうの城」の時は能楽師の独特な話口調がマッチしていました。

今回は現代もので「どうなるのかな?」とは思ったのですが、嫌な気分になりませんでした。

 

表情が豊かで、どんな感情のシーンなのかわかりやすいなぁ~と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

キャストが「半沢直樹」と同様、豪華キャストでした

f:id:daikous:20201015155531p:plain

 

これまた歌舞伎役者様がいらっしゃる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

内容は「ねじ」一本からの企業隠蔽の話。

 

会社の構造、傘下、下請けが株をやるようになってから、見えるようになり考えることができるようになりました。

「ねじ」大事ですよ🔩

たかが「ねじ」されど「ねじ」です。

 

 

「ねじ」の会社の株を購入しようかなぁ・・・

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

 

今日は雨でしたけど、Amazon primeのおかげで楽しめました。

 

 

それでは👋

 

 

                                

=大幸=