私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

頭皮臭い・・・イネスでクリーンに!

こんにちわ。
大幸🎺です。










暑かったり寒かったり雨だったりで目まぐるしい毎日ですね(;´Д`)

先日の暑かった日に職場は冷房を入れてくれたのですが、湿度が高くて・・・
ちょっと動くだけで、汗っかきの私はダラダラ💦

頭に汗をかきやすいので、マスクのゴムがビチョビチョ💦


しばらく記録などをして、涼んでいるとゴムが冷えて冷たいし(;´Д`)💦





そんなんで家に帰って風呂🛁
服を脱いだ時に「ムワ~」っと加齢臭・・・(-_-;)

「クサッ!」とビックリしました(-_-;)💦


頭皮がどうやら臭うみたいで、毎日風呂入ってシャンプーしてもこれか~😞
人によって臭う部分は違うみたいですが、私は頭皮かな?

 

 

 




シャンプーは大事。
主人のスカルプシャンプーでも良いのだけど、ゴワゴワするのが気になる。

そこで良い物を発見👀

www.kao.co.jp

youtu.be


Amazonで検索したらシャンプーだけで1本3000円!👀

私のはいきなり3300円は無理~


(こちらは楽天

でも、お試し用でシャンプーとコンディショナーセットで2200円がありました。
楽天にはお試し用は無かったです)







使ってみましたが、スッキリすることはもちろん香りも良い🌺
更に、翌日はいつものシャンプーを使いましたが、3日目も臭わない。
(お値段高いのでもったいないから・・・(;´Д`))

少量で泡立ちもしっかりあります。

 

 


コンディショナーも頭皮になじませるタイプなので、髪の多い私には不向きかな?
と、思いました。
(お値段高いので、沢山出したくないから・・・)



 

 


お試し用はスクラブ入り(毛穴汚れが気になる方)でしたが、ジェルタイプも(頭皮の匂いが気になるかた)あります。

私としては「ジェル」が試したい💦



 


購入するか迷っています;つД`)



それでは👋

 

                            =大幸=