私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

ふるさと納税品とプチストレス解消

こんにちわ。大幸です。

 

 

 

今日はとても暖かいです。

今年は春が早そうですね。嬉しいです❤

 

 

 

 

 

 

昨日、新潟のふるさと納税品が届きました。

f:id:daikous:20190216134127j:plain

あれ?写真の向きが・・・

f:id:daikous:20190216134146j:plain

寄付金は1万円くらいだったと思います。

それで、この二つが届きました。

長野に行ったら使おうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、プチ×3断捨離ではなく、暮らしやすくする工夫をしました。

 

f:id:daikous:20190216134009j:plain

 

我が家のランドリーバックです。

前は籠を使っていましたが、ほつれて藁(?)が出まくってしまったので買い換えました。

このバック自体は年末にカインズホームのオンラインショップで購入しました。

 

 

 

 

でもフニャっとしてしまうことがあって、衣類を適当に入れると倒れてきてしまいます。

f:id:daikous:20190216134039j:plain

こんな風に・・・・

 

 

これが、プチストレスです。

脱衣所をガラっと開けると倒れていたりして・・・

 

 

 

 

これを解消するために突っ張り棒を購入。

f:id:daikous:20190216133951j:plain

私はあまり突っ張り棒は使用しないのですが、最近は突っ張り棒であれこれ工夫しているブログを拝見します。

なので、突っ張り棒をセリアで探しました。

 

 

今は(昔もあったんでしょうけど)様々な長さや柄や色があるんですね~

15㎝くらいの突っ張り棒もありました!

 

まぁ、それはさておき突っ張り棒でプチストレスを解消しましょう。

 

 

 

 

f:id:daikous:20190216134100j:plain

ジャジャ~ン‼

 

 

うん。

なかなか良いのでは?

 

と、思っても生活していくうえで絶対に不具合が出てくると思います。

その時はその時で、変換していけばいいのかな?

 

 

 

 

 

 

< おまけ >

 

前回、切り絵を始めたと伝えました。

それらを整理しました。

f:id:daikous:20190216133818j:plain

また、写真の向きが・・・

f:id:daikous:20190216133915j:plain

 

レジンで色を付けたり、和紙を貼ったりしています。

和紙を貼ってさらにレジンを付けるて強度を強めようとしたら、色がにじんで汚いくなるんです。

ラメ入りの着色粉はなんかくどくなるし・・・

 

レジンに色を付けるしかないのかな・・・

 

 

 

まだまだ、練習が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

今日も立ち寄っていただきありがとうございます。

早く春が来ますように🌸

 

 

                                = 大幸 =