私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

製薬会社やマスクの会社ではなく、塾を購入

こんにちわ。

大幸です。

 

 

 

 

 

 

寒い日が続きますね。

体調を崩している方もいるのでは・・・?

しかもマスクや消毒液が品薄(ノД`)・゜・。

困りますよね~

 

これからの時期、花粉症の方も続々やってきます。

マスク生産追いつくのかな?

 

 

 

だからと言ってこの時期にマスク会社や製薬会社の株は買いません!

我が家は「東京個別指導学院」を購入しました🏢

(株)東京個別指導学院【4745】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

 

ここは母体がベネッセコーポレーションなので安泰です。

 

株主優待は100株保持で、カタログから1品選べます。

カタログと言っても8品くらいの物ですが、お米・油・図書カード・・・と幅が広いのでその時必要な品を選ぶことができそう~と判断。

 

 

我が家の株主優待の食品は偏り(米・麺・カレー)があるので、融通のきく株主優待を出している銘柄に変更中なのです。

 

 

 

 

 

来年度から千葉県は公立高校入試が本試験のみになります。

今までは前期・後期とあり、落ちても「ワンチャン」あったのです。

そうなると、塾へ通わせる親も増える?

でも千葉だけの話です。

 

全国的に見ると、中高一貫校に入りたい子が増えている。

予測としては高校入試を避けたい?

そこで、小学生のうちから塾通いになります。

しかも、小学校4~5年生から通う・・・となると最低2年は通える。

(娘が「中学受験したい」と言ったときにリサーチ済←10年も前だが・・・)

東京個別指導学院は個別だけあるが生徒1名に対し先生2名❕

手厚いなぁ~これが売りらしい。

 

娘の頃だって生徒2名に先生1名。

それでも良しと思っていたし、マンツーマンは値が上がるので・・・

それでもお金に余裕がないと通えん(-_-;)

でも、学校では習えない事や疑問に思ったことを解決してくれる面ではお金出しても通わせたい親心。

 

 

 

ということなどを考えながら、塾の株を購入しました~♬

 

 

 

 

先日、主人が職場の方からパンを頂きました。

f:id:daikous:20200209110144j:plain

ちょっと時間が経って、ションボリしてますが香りはメッチャ良い🌺

クリームのようなほんのり甘い香り。

 

ウサギの刻印が目印です(あぁ・・見えにくい(ノД`)・゜・。)

 

甘ったるいのかな?と思って食べたけど、普通の食パンと変わらない味。

でも焼いたら外はサックリしているけど、中はふんわりしっとり♡

食べ飽きなくて、ついつい「もう一切れ」となってしまいます(*´▽`*)

ついつい食べ過ぎちゃう💦💦

 

 

調べたら660円もする❕❕👀

なんでこんなにお高い物を頂いたのかわかりませんが・・・

la-pan.jp

ジャムもあるみたいで、とても気になります~♬

 

 

それでは👋

 

                                 =大幸=