私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

朝っぱらから、大本営(主人)の指令

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

 

 

先ほど政府が緊急事態宣言に踏み切るとニュースが舞い込んできました。

coinpost.jp

 

 

 

 

しかし、我が家は今朝から主人が「俺が入手した情報だと緊急事態宣言出すみたいだ」と言われておりました。

 

そこでメモを渡され、そこには買い出し内容が・・・

え~私、今日やっと休みなのに(;´Д`)

ブーブー言うと「絶対、(緊急事態宣言)発表したらスーパーとか混乱するか!Amazonでも良いから買っといて❕❕」と強く言われました。

 

大本営からの指令なので(笑)、任務遂行するしかありません(-_-;)

 

 

 

 

オンラインでも良いと言っていたのでPCセット💻

水物はいつもウェルシアのオンラインで買っていたのですが、なんと👀❕❕

品切れ??

「検索された商品はございません」と・・・

え~2週間前まで買えたのに💻

カップ麺も「激辛」とかはありましたが、普通の物は検索しても出てきません・・・

 

仕方ないのでAmazonで水物を購入。

Amazonではペットシートやドッグフードも購入。

 

『2ケース送料無料!』(地域限定)サントリーフーズ 天然水 奥大山 2Lペットボトル×2ケース12本(1ケースは6本入り)2000ml ミネラルウォーター 天然水の奥大山 奥大山の天然水

価格:2,008円
(2020/4/6 11:19時点)
感想(430件)

 

 

 

 

10時にスーパーへ行き、ご所望の肉類・カップ麺・冷食を購入🍖

主人は魚肉ソーセージが好きなんですが、いつも長野のスーパーで購入している物は関東ではお目にかかれません。

f:id:daikous:20200406103755j:plain

 

なのでスーパーをウロウロしているけど、魚肉ソーセージの目印の赤いパックは見当たりません(-_-;)

任務が果たせそうもない・・・😞と諦めた時、目の前に束になった物体が❕❕

なんと!

「サバのソーセージ」❕❕❕

f:id:daikous:20200406103808j:plain

 

初めて見た👀

f:id:daikous:20200406103904j:plain

 

とりあえず購入しといて、大本営からの任務終了✋

 

家に到着したら今度は肉の仕分け。

主人だったらそのままパックごと冷凍するのでしょうけど、私は小分け派なのでチマチマとラップとの戦い。

 

 

 

 

でも、私はそれほど心配はしていません。

先週末も「不要不急の外出を控えて」でしたけど、仕事帰りにスーパーに寄ると子連れでスーパーは通常の賑やかさでした。

 

しかも、毎週毎週「不要不急の外出を控えて」と言われていて皆さん最初の頃にガッツリ購入していたようです。

先週末は冷食なんかも結構ありましたし・・・

 

 

 

緊急事態宣言で物流がどうなるのかが心配ですが、最低限は稼働しないと市民死んでしまいます。

なのであまり心配はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、主人が家を出るときに「中国の新型コロナウイルスの感染者2000万人だって!800万人から伸びないからおかしいとは思ってたんだけど・・・」と言っていました。

私は中国は感染者・死者数を隠している睨んでいましたが、そんな数になっているとは!

感染予防をしていて感染してしまったら、諦めるしかありません。

 

でも中国の市民は「中国は大丈夫!」と言い張っていました。

「初期対応が良かったから」「他の国は対策が遅いのよ」などとインタビュー受けている様子をTVで1週間くらい前に観ました。

隠されているとも知らず・・・

 

 

 

 

もう、今日は朝から頑張ったので休みますzzz

それでは👋

 

 

 

                                   =大幸=