私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

マスクは買えても、他の品物が品薄状態

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

ブログ等々で最近、マスクが買えるようになったと見かけます。

7枚で300円台(日本製)

昔なら高いと思ってしまいますが、日本製で7枚なら買ってしまうかも( *´艸`)

 

しかしながら私はまだ見かけておりません(ノД`)・゜・。

 

 

今、服屋さんや雑貨やなどでも「布マスク」を生産してくれています。

繰り返し使えるのでありがたいですよね。

そこで先日、無印良品でマスクを売り出したと情報が入りました(≧▽≦)

 

急いでオンラインショップを覗きましたが、すでに売り切れ・・・・(ノД`)・゜・。

f:id:daikous:20200512111632p:plain

繰り返し 使える 2枚組・三層マスク 約17.5×9.5cm 通販 | 無印良品

 

でも私は諦めない❕❕

3~4日後に覗いたら売ってました❕❕(≧▽≦)

 

一人1セットしか購入できませんが、ポチッとしました。

マスクだけだと送料200円かかります。

他に欲しい物もなかったので、送料を諦めて購入しました。

 

 

他の服屋さんにもマスクは売ってますが、柄物や無地でも色付きだとなんとなく抵抗が・・・

頭が固い人間なのでまずは、いつもと変わらない似ている布マスクが欲しかったので本当に良かったです(*´ω`*)

 

 

 

【5月26日発送】【50枚セット】マスク 三層構造 使い捨て 男女兼用 大人用 普通サイズ 白 日常用 飛沫防止 花粉対策 風邪対策 咳 不織布マスク プリーツ ブルー ホワイト 原価

価格:1,299円
(2020/5/12 11:48時点)
感想(867件)

 

 

 

 

 

マスクは買えるようになったと思ったら、今度はハンドソープがないらしいですね(;´Д`)

f:id:daikous:20200512112616p:plain

 

先日、朝一でカインズに行きましたが棚は空っぽ・・・

我が家はまだまだハンドソープはあるので必要ではなかったのですが、やはり空の棚を見に行ってしまいました(-_-;)

 

ハンドソープ棚の周りに人が何人も通り、「やっぱり無いね」「え~ここもないのぉ?」などの声が聞こえてきました。

 

ネットにはあるのですが、高い💰

【単品】ミューズ ノータッチ 泡 ハンドソープ 詰め替え250ml 約250回分 殺菌 消毒 保湿成分配合 専用自動ディスペンサー用 詰め替えボトル【医薬部外品】[配送:C-4]※ お選びください

価格:2,280円
(2020/5/12 11:24時点)
感想(1件)

こんなに高額ではなかったはず・・・

 

私の情報収集が遅かったのか、トイレットペーパーと同じ時期頃からハンドソープも品薄だったようですね。

皆さんの買いだめ魂は凄い❕❕👏としか言いようがないです。

 

よくもまぁ、次から次に「必要になるかも物品」を思いつきますよね(-_-;)

そうやって品薄になると、ストレスがたまる人もいます。

headlines.yahoo.co.jp

☝☝☝このニュースは一部の人だけでしょうけど・・・

でも本当に必要な人はストレスですよね。

 

 

こういう醜い争いが、目に見えないウイルスによってもたらされるなんて悲しいですね(;´Д`)

ウイルスよりも人間の方が怖いかもしれませんね👯

 

 

 

それでは👋

 

 

                              =大幸=

ディノス オンラインショップ