私の庭

自分の身の回りを見つめ直して

長野県出身アーティスト King Gnuに注目中

 

こんにちわ。

大幸🎺です。

 

 

 

 

 

台風が反れて良かった・・・

でも台風が発生した月曜日は辛かった(ノД`)・゜・。

 

朝、背中が痛くて起きるのもやっとこ。

でも、曇っていたので「天気が悪いから?」くらいにしか思っていませんでした。

なんとかバイトへ行き、バイト仲間に「今日、背中がすごく痛い・・役に立たないカモ(笑)」と話していました。

昼にご飯食べながらニュースを見ていたら「台風発生📺」👀❕❕

 

バイト仲間が「凄いね(*ノωノ) 体は台風発生が解ってたんだね!」と褒めて?くれました・・・;つД`)

その前の台風で体調崩したときは、皆にあまり信じてもらえませんでした。

今回ので証明?できた(笑)

 

 

 

 

 

 

話は凄く飛びますが、最近あるアーティストに年甲斐もなくハマっております。

それはKing Gnu(キングヌー)です。

 

f:id:daikous:20200925145015p:plain

 

 

とっかかりは、ストリートピアノ演奏。

演奏をランダムにYouTubeで観ていました。

やたらとどの演奏者も「白日(はくじつ)」を演奏するので気になって聴いてみたら「あ~聞いたことあるかも?」くらい。

 

でも、そのほかの曲もどこかで聴いたことある曲がおおくて・・・

検索しているうちに彼らの半分(4人だから2人)が長野県出身👀❕

(聴いたことある曲はCM等で流れていると解りました( *´艸`))

 

 

長野好きな私としては、そこにロックオン👀

自分は出身でもないのに、長野出身という人は贔屓してしまう自分が居ます(;´Д`)

 (新海誠も長野出身。しかも割りとセカンドハウスと近いので、ウキウキしました💦)

 

 

 

離れて暮らしている娘に「King Gnuに今ハマってる」と話すと、King Gnuの中で一番好きな曲が一緒でした。

親子だわ~と感じました(-_-;)

 

私たちの推薦曲は「ユーモア」♪

www.youtube.com

ゲームのCMで流れていたようです。

 

コロコロした音の流れが好きです。

 

 

 

 

 

サッポロビールのCMでお馴染みの「大人エレベーター」にもリーダーが出演していることを最近知りました💦

www.youtube.com

 

神出鬼没したこのKing Gnuは結成は2015年。(その時はSrv.Vinci」(サーヴァ・ヴィンチ))

バンド名改名し2017年にKing Gnuとなる。

メジャーデビューしたのは2019年という最近。

 

紅白にも出ていたようですが、去年紅白観てない;つД`)

つくづく流行りに疎い私・・・・

 

 

 

 

 

これからも長野県好きとして応援したいです🏴

長野で野外ライブとかあったら聴きに行きたいなぁ~🎤

 

 

それでは👋

 

                                 =大幸=